骨格ナチュラルの方にはこの筋トレがおすすめ!

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

前回、骨格ストレートの方におすすめのトレーニングとして

スクワットとラットプルダウンをご紹介しました。

まだ見てないという方は、前の投稿も是非ご覧ください!

今回は骨格ナチュラルの方におすすめのトレーニングを紹介していきたいと思います。

骨格ナチュラルの方は、鎖骨や膝などの骨が目立ちやすく、筋肉や脂肪がつきにくいのが大きな特徴です。

筋肉や脂肪がつきにくいと聞くと、良いことかと思う方もいらっしゃると思いますが

自分の身体をもっとよく見せるためには、筋肉や脂肪もある程度必要ですよね。

貧相にならないためのメリハリは大切です。

そこで、今回おすすめしたいトレーニングはバックキックです。

バックキックはお尻を主に鍛えるトレーニングとなっており

お尻の筋肉をつけることで自慢のくびれを目立たせることができます。

さらに、大きな筋肉なので基礎代謝が向上して、痩せやすく太りにくい身体を手に入れることもできます。

骨格ウェーブの投稿でもご紹介したヒップリフトと組み合わせて行うことで

さらに効果的にお尻を発達させることができます。

お尻の筋肉は使われないと、すぐに落ちてしまい、見栄えも悪くなってしまうのでぜひやってみてください!

また、脂肪がつきにくいという特徴を活かすと、クランチというトレーニングもおすすめです。

クランチは主に腹筋を鍛えるトレーニングです。

腹筋をしっかりと鍛えることで、お腹に縦線が入り、見栄えが良くなります。

お腹を捻りながら行うツイストクランチもおすすめです。

ツイストクランチはお腹の横を主に鍛えるトレーニングで、くびれを際立たせる効果が期待できます。

今まで骨格ウェーブ、骨格ストレート、骨格ナチュラルの方にオススメのトレーニングを3投稿に分けてご紹介してきました!

自宅でできるトレーニングが多いですが、どの種目も、しっかりとしたフォームで行わないと効果が出てきません。

骨格は人それぞれ違うのと同じで、トレーニングのフォームもその人の骨格によって大きく変わってきます。

Flash light, White background, Located in Japan

INTO9ではお客様の骨格に合わせたトレーニングを提供し、最適なフォームを指導させていただいております!

表参道店、六本木店共に初心者でも安心して通えるパーソナルジムとなっています!

この機会にINTO9で自分の骨格に合ったトレーニングで最高の身体を目指していきましょう!