骨格ウェーブの方向け!おすすめのダイエット食事法!

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

これまで、骨格ウェーブ、骨格ストレート、骨格ナチュラルの方に向けたおすすめトレーニングを
ご紹介してきました。

まだ見ていないと言う方は是非前の投稿もご覧ください。

トレーニングは、人それぞれの骨格に合わせた種目や動きを、意識して行うことが大切ですが
同じくらい大切なのは食事です。

食事もトレーニングと同じで、その人の骨格にあった食事を摂ることで、痩せやすくなったり、筋肉がつきやすくなったりします。

そこで今回は、骨格ウェーブの方におすすめの食事についてご紹介していきたいと思います!

骨格ウェーブの方は、おすすめトレーニングの投稿でもご紹介した通り、上半身が華奢なことが特徴です。

そのため、下半身が浮腫みやすく、太って見えてしまうことがあります。

その改善方法としては、”カリウム”の摂取が大切になってきます。

カリウムが多く含まれる食材としてはバナナがおすすめです。

カリウムは体内にある余分な水分や塩分を排出してくれる効果があり、浮腫みの予防には欠かせない栄養素となっています。

特に、バナナはカリウムが多く含まれているだけではなく、すぐエネルギーになるため

トレーニング30分〜1時間前に食べることで、トレーニング中にパワーを発揮しやすくなります。

カリウムは、バナナ以外にもサツマイモやほうれん草などにも

多く含まれているので、積極的に食べてみてください!

浮腫み対策としてカリウムは有効ですが、それ以前に浮腫ませない身体を作ることが大切です。

浮腫みを作らないためには、体温を上げて代謝をアップさせることが重要です。

そこでおすすめの食材が生姜です。

生姜には体温を上げてくれる効果があり、これからの季節にはぴったりの食材となっています。

しかし、食べ方によっては体温を下げてしまい、逆効果になってしまいます。

生姜をすり下ろしたり、ガリとして食べるとジンゲロールという成分の解熱作用により、身体の表面の熱を上げ、芯の熱を下げてしまいます。

生姜を熱することでジンゲロールがショウガオールという成分に代わり、身体の芯を温めてくれます。

熱した生姜を食べて、浮腫みを溜め込まない身体を作っていきましょう!

ダイエットにおいて大切なことはカロリーを制限するだけではなく、このように体内から改善していくことも必要なのです!

これまで骨格ウェーブの方におすすめの食材についてご紹介してきました。

INTO9ではトレーニングだけでなく、食事もお客様の骨格に合わせてご指導させていただきます。

美しい身体作りはINTO9表参道店と六本木店にお任せください!