INTO9の骨格診断トレーニングが人気な理由について!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは骨格診断を受けたことがありますか?

最近では骨格診断を始め、体質診断やMBTI診断、パーソナルカラー診断など

自分はどういう人間かを知るための診断が数多く存在します。

当ジムは骨格診断を行い、その結果に基づいたトレーニングメニューを提供しております。

そもそも骨格診断とは、

皆さんが生まれ持ったそれぞれの骨格によって、似合う服装や筋肉のつき方を判断するための手段の1つです。

骨格は骨格ストレート骨格ウェーブ骨格ナチュラルの3つに分けられます。

この3タイプはそれぞれ持っている特徴がバラバラでタイプによってトレーニングのメニューやダイエットをするための食事内容も変わってきます。

また、

骨のつき方や筋肉のつき方がそれぞれ異なるため、トレーニングメニューだけではなくフォームも若干変わってきます。

これが骨格に合っていないトレーニングをしてしまうと肩を痛めてしまったり、腰痛の原因になることがあります。

自分の身体の作りに合ったフォームや種目を選択しないと怪我をしてしまう可能性が高いです。

ダイエットやボディメイクの結果が思ったように出なかったりリバウンドをしてしまう可能性も高く、挫折してしまう方が後を絶ちません。

しっかりと自分の骨や筋肉のつき方が理解できていれば、確実に結果につなげることができます。

今まで骨格に合わないフォームや種目を行ってきた方が骨格診断トレーニングを行ったところ

身体の痛みが軽減し、身体にも目に見える変化が現れたというお客様が多くいらっしゃいます。

骨格に合うトレーニングを行うことで身体の不調がなくなり、ダイエットやボディメイクを順調に進めることができます!

ダイエット中だけでなく、ダイエット終了後も太りにくい身体や怪我や病気をしにくい健康的な身体を維持したいという方は

1度、骨格診断トレーニングを受けてみてください!

ここまで骨格診断トレーニングがおすすめな理由をご紹介してきました!

身体に合ったトレーニングで怪我なく安全に確実にダイエットやボディメイクを進めていきましょう!

INTO9では骨格診断はもちろん体質診断も行っており、お客様の身体をより細かく分析してトレーニングを行っております!

トレーニングだけでなく、骨格と体質に基づいた食事指導も行っておりますので短期間で痩せたいという方は

骨格と体質に合った筋トレと食事を並行して行ってみましょう!

お身体に悩みを抱えている方はINTO9までご相談ください!

体験トレーニングのご予約お待ちしております!