20代女性外資系OLの悩み!身体、骨盤の歪みをストレッチで改善! 

ここ最近、自分の姿勢の悪さが気になる方が増えていると言われています。

姿勢が悪いことで身体の左右の筋肉のバランスが崩れてしまい骨盤や身体の軸が歪んでしまうことがあります。

骨盤が歪むということは、身体のバランスが崩れるので、肩こりや腰痛を引き起こしたり筋トレをしても効果が十分に感じられないという可能性があります。

特に外資系OLの方は、他のお仕事に比べてもお仕事中ほとんどの時間がパソコン作業かと思います。

座っている姿勢で脚を組んだり、無意識のうちに重心が左右のどちらかに寄ってしまったりとデスクワークならではのリスクをより多く受けてしまうのが外資系OLの方には考えられます。

パーソナルジムでは

そんな方の為にINTO9では、お客様一人一人の姿勢チェックからどこの筋肉が固まっているのか、どこの筋肉が弱いのかを分析してそれに合わせたトレーニングを提供させていただいております!

さらに、トレーニングはもちろんのこと歪んだ身体の状態を整えるストレッチをさせていただいております。

身体や骨盤の歪みは、身体の筋肉の左右どちらかが片方に比べて硬くなってしまうことから起こることが多いです!

そこで、プロのトレーナーが身体の歪みをみてどこの筋肉が硬いかを分析し、それに合ったストレッチを提供することで、何もせずにトレーニングに入るよりもよりトレーニング効果を上げることができます!

外資系OLの場合

先ほどもあったように外資系OLの方は、他の人に比べて、デスクワークが多いので上半身、下半身共に歪んでいる可能性が高いです!

そのままトレーニングをしてしまうと、身体の歪みは改善されず、左右得意な方に筋肉がどんどんついていき、弱い方はあまり筋肉がつかずむしろ左右差が増してしまう可能性もあります。

そこでプロのトレーナーのストレッチを受けてからトレーニングをすることで、トレーニング効果を増やし、より効果的に身体の調子を上げることができます!

少しでも身体や骨盤の歪みを感じるかたや身体に悩みがある方、特に外資系OLの方は一度ご相談ください!

今INTO9では、トライアルレッスンも開放していますので、お悩みであれば、一度連絡いただければ適切な対応をさせていただきます。

また、トライアルに申し込むかどうかも不安な方は、

INTO9では、様々な体型の悩みを改善してきた実績もありますので、そちらもご覧頂いてお申し込みいただけるかどうかの参考情報としてもご覧いただければ幸いです。