オーガニック食品のダイエット効果は?身体に良いものを食べて健康的な毎日に!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは、オーガニック食品についてどのようなイメージをお持ちですか?

値段が高い、健康、安心、痩せそうなど色々なイメージがあるかと思います。

そこで今回は、オーガニック食品のダイエット効果についてご説明していこうと思います!

まず、オーガニック食品は”健康になれる”というのが最も大きなメリットです。

オーガニックではない普通の食品には農薬であったり添加物が多く含まれており

それらが消化されずに身体に蓄積していくことで、病気の原因になってしまうことがあります。

オーガニック食品は自然の恵みを生かしたものなので、そのような農薬や添加物は使用していません。

人間は本来自然界の生き物ですが、生活していく上で便利さや美味しさを追求していったため

身体に良いとは言えない添加物の使用を始めたと言われています。

そのため、オーガニック食品は人間本来の身体にするものであり、健康的な生活を送りたい方には積極的に食べてほしい食品となっております。

身体が健康になるとダイエットも成功しやすくなるため、オーガニック食品は痩せる食品であると言えます。

オーガニックではない普通の食品は、オーガニック食品に比べて栄養素が少ないことが特徴です。

普通の食品を食べて摂取できなかった本来の栄養素を、他の食品で摂取しようとするため

3食で我慢できなかったり、たくさんのおかずを食べてしまったりを繰り返していくことで、太ってしまうことがあります。

太らなかったとしても、身体には添加物が蓄積されていくため、健康であるとは言い難いです。

ここまでオーガニック食品についてご説明してきましたが、日本で食べるものを全てオーガニックにするのは

金銭的にもメンタル的にも厳しい部分があります。

ではどうすれば良いかというと、いつもよりも”少しだけでも意識をする”ということが大切です。

例えばコンビニ弁当をよく食べるという方は、

添加物の摂取を減らすためにもなるべく自炊をしてみるなどの工夫が必要です。

当ジムにも、自炊をするだけで体重が少し減少したというお客様がいらっしゃいます。

自炊に慣れてきたら、食べる食材を変えてみるなどの工夫をしていくなど

少しづつ変化をつけていくことが、ダイエット成功の秘訣です!

INTO9では、このような身体を健康に導く栄養指導や、骨格に合ったトレーニングをご提供しております!

また、添加物を極力少なくしたオリジナルプロテインも販売しております!

プロテインは加工するものですから完全オーガニックとはいきませんが、

美味しさを維持しつつ添加物は最小限に抑えることに成功しました。

是非とも一度、お試しください!

身体に良い食事と身体に良いトレーニングで健康的な身体を目指していきましょう!