ダイエットをするならどちらが最適?コンビニジム(24h営業ジム)VSパーソナルジム!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは最近流行りの”コンビニジム”というのはご存知ですか?

コンビニジムとは、24時間営業で時間を気にせずに通うことができる、コンビニのようなジムの総称のことを言います。

最近、街を歩いていると必ずと言っていいほどコンビニジムがあります。

そこで今回は、ダイエットをするならコンビニジムかパーソナルジムのどちらが最適かをご説明していきます!

まず、コンビニジムのメリットは何と言っても24時間営業ということです。

お仕事の関係で夜中や早朝しか身体を動かす時間がないという方にとってはコンビニジムが便利かと思います。

ジムによっては会員登録をすれば、どこの店舗も好きな時間に利用できるのも大きなメリットとしてあげられます。

しかし、トレーナーがいないということが大きなデメリットとしてあげられます。

トレーナーが不在だった場合、マシンの使い方が分からず正しいトレーニングができません。

その結果、簡単に使えるエアロバイクやランニングマシンだけを数分使って帰宅してしまう方が多いです。

当ジムのお客様の中でも元々コンビニジムに通われており、トレーナーが教えてくれなくて挫折してしまったという方が多くいらっしゃいます。

さらに、以前深夜のコンビニジムでの犯罪行為が行われていることがニュースになっており問題になりました。

コンビニジムに入会を考えている方は、このような点に注意が必要になります。

一方、パーソナルジムのメリットとしては、トレーナーとお客様が1対1でトレーニングをするため

マシンやトレーニングで分からないことがあれば、何回でも丁寧に指導できるということです。

特にここを引き締めたい!という要望があれば、それに合ったトレーニングを重点的に行うことも可能です。

また、食事指導も行なっており肌荒れや体重の増加に悩んでいる方におすすめの食事も提供することが可能です。

デメリットとしては営業時間が限られていることと、コンビニジムに比べて価格が高いということです。

お仕事の時間関係で深夜と早朝しかトレーニングができないという方は、

コンビニジムが最適ではあるかと思いますが、、

お休みの日にパーソナルジムに通って、お仕事がある日はコンビニジムに通うという方もいらっしゃいます。

コンビニジムは月額1万円弱(中には3000円)のところが多いですがトレーナーがいないので痩せるのが難しく

1年半くらいかけてやっと−10キロ落として、結果的にパーソナルジムの値段と変わらなくなってしまう場合があります。

そうしたら、短期間で確実に痩せれるパーソナルジムの方がコスパ的にもいいのではないかと思います。

いかがでしょうか?

ここまでコンビニジムとパーソナルジムについてご紹介してきました!

自己流で正しいかもわからない方法を長期的にやるのか、

短期で集中して結果を出して、そのあと自分で細々と継続していくのか。

同じ期間を過ごすのであれば絶対に結果がついてくる方が良いですよね。

ジム選びは、自分の生活スタイルや目的に合わせて慎重に決めていきましょう!

INTO9では、他のパーソナルジムにはない骨格診断と体質診断を行い、より効率的に痩せれるトレーニングをご提供しております。

お客様だけのオリジナルトレーニングで理想の身体を作っていきましょう!

店舗の紹介ページはコチラ

パーソナルジム表参道店

パーソナルジム六本木店