ジムに行こうと考えている方必見!継続できるジム選びのコツとは?

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはジムに入会したいと考えている場合、何を基準に選びますか?

設備の充実さやトレーナーの質、通いやすさ

などなど、理想を求めるとたくさん出てくるかと思います。

恐らくこの記事をクリックしてくれた方は、ジムに通いたいと考えているかと思いますので

今回は”継続できるジム”の選び方をご説明していこうと思います!

まず、なぜ継続する必要があるのかを説明していきます。

過去の投稿で何回かご紹介したように、ダイエットやボディメイクを成功させるには最低でも2ヶ月必要となります。

長期的に健康で、太りにくく引き締まった身体を手に入れるには期限を設けずに最低週1回のトレーニングを続けていく必要があります。

継続をするにあたって最も大切なのはご自宅または職場からの”通いやすさ”ですよね。

設備の充実さやトレーナーの質の高さも同じくらい大切ですが、

通いやすい場所にジムがないと行くことすら憂鬱になります。

雨の日に電車に揺られて長い時間移動した上に、トレーニングをすると考えると2ヶ月も通えない方がほとんどかと思います。

絶対にこのジムがいい!このジムにこだわりがある!ここのトレーニングを受けてみたい!などの条件がある場合は2ヶ月は継続できるかと思いますが

トレーニングを初めて行う方や三日坊主で終わってしまうという方は、まず通いやすさからジムを選んでみてください!

ではどのくらいの通いやすさが良いのでしょうか?

おすすめは自宅や職場から”20分以内”です。

これ以上の時間がかかってしまうと明確な目標や条件がない場合、継続は難しいかと思います。

これからトレーニングを始めてみようと考えている方は、ぜひ”通いやすさ”に重視してジム選びを行ってみてください!

INTO9表参道店は表参道駅から徒歩1分で、六本木店は六本木駅から徒歩1分となっております。

半蔵門線や銀座線、千代田線でこの付近にお勤めの方やお住まいの方々にとっての通いやすさにはかなりの自信があります。

当ジムのお客様もご自宅から近い方はもちろんですが、職場や、よく行く美容院ついでに通っているというお客様も多くいらっしゃいます。

通いやすさを重視しているお客様は、長い期間継続できているという共通点があり、反対に電車で30分以上遠い場所から来られた方の継続率は低い傾向にあります。

中には、INTO9の骨格診断トレーニングを受けたくて遠い場所から通われている方もいらっしゃいます。

このように明確な目的がある方は遠くても継続できる方が多い傾向にあるので参考にしてみてください!

INTO9では骨格診断と体質診断を行い、お客様の身体に最も適したトレーニングをご提供しております。

効率よく継続的に痩せたいという方は、INTO9までお問い合わせください!