パーソナルジムって本当に効果ある?忖度なしで説明します!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはパーソナルジムに通った経験はありますか?

この記事を開いているということは、

パーソナルジムに興味があり、既に通ってみるか通うか悩んでいる方が多いかと思います。

そこで今回は、

パーソナルジムは本当にダイエットやボディメイクに効果があるのか?についてご説明いたします!

結論、パーソナルジムは”効果があるジムと効果がないジム”があります。

当たり前のことですが、当ジムに通っているお客様に昔通っていたパーソナルジムについてお話を聞いていると

「半年間、高いお金を払って通ったのに痩せなかった」

「理想の身体が手に入らなくて辞めた」

とおっしゃっている方が多いです。

では、効果のないジムと効果のあるジムはどのように判断すれば良いのでしょうか?

広告やホームページを見てもどのジムも同じようなことが書いてあるため

実際に体験してみるということが最も効果のある判断基準になります。

体験してみて、トレーナーの質を感じ取ってみてください。

あとは人間相手になりますのでトレーナーとの相性なども大切ですよね!

また、トレーナーの質と言っても指導力だけではありません。

”モチベーションを高めてくれるか” ”話しやすいか” ”ホスピタリティができているか”などなど

自分が”また来週も通いたいと思えるジム”を選んでください。

1回の体験で判断できないという方は、回数券などで数回通ってみるということもおすすめです。

また、トレーナーがどれだけ知識があるのか?ということも大切な判断材料になります。

例えば、

ただ痩せたいという要望をトレーナーに伝えるのではなく

反り腰、肩こり、お尻は大きくしたいけど太ももは細くしたい、バランス能力をつけたい

などなど

自分の悩みやコンプレックス、なりたい理想の身体があれば遠慮せずにたくさん伝えてください。

効果のないジムだと、返答が遅かったり曖昧な答えが出てくることがあります。

効果のあるジムだと、すぐにどのようなトレーニングをした方がいいということや

どこの筋肉が硬いなどを詳しく説明してくれます。

最近のパーソナルジムで多いことは

ただ痩せるためにひたすらスクワットをやらせたり、糖質制限を過剰に推奨してきたりするジムが多いです。

その人の骨や筋肉の付き方にスクワットが正しいかは実際に骨格診断を行わなければ分かりません。

また、人によっては内臓の働きに対して糖質制限が向いているかは実際に体質診断を行わなければ分かりません。

全員が同じトレーニング、同じ食事内容で痩せることはありません。

これらのことを参考に自分に合ったジム選びをしていきましょう!

INTO9では骨格診断と体質診断を行い、お客様の身体に最も適したトレーニングと食事指導をしております。

当てずっぽうにトレーニングを行うのとは違いピンポイントに効かせられるメニューしか実施しませんので

他のパーソナルジムより怪我のリスクが少なく、効果が出やすいINTO9のオリジナルメソッドで

夏に向けてボディメイクをしていきましょう!

骨格診断や体質診断に興味がある方や、

ジムに通ってみたいけどどこに行ったら良いのかわからないという方は、是非一度INTO9へお越しください!

体験予約お待ちしております!

※表参道店と、六本木店の紹介ページは以下よりご覧いただけます。

パーソナルジム表参道店

パーソナルジム六本木店