K-POPアイドルが実践!ダイエットできる”アイドル水”とは?

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはK -POPなどの音楽は聴きますか?

近年の日本では韓流ブームとなっており、ドラマや音楽で幅広い世代に支持を得ています。

その中でも韓国の女性アイドルグループが特に人気となっています!

彼女たちを見てみると

整った顔・スラっと長い脚・肌の白さ・引き締まったボディが人気の要因であることが分かります。

彼女たちは、あの魅力的なボディを維持するために”アイドル水”というものを飲んでいるそうです。

そこで今回は、

K -POPアイドルが実際に飲んでいるアイドル水についてパーソナルトレーナーの観点から

本当に効果があるのかどうかについてご説明していきます!

アイドル水は”緑茶”の中に”レモン果汁”を入れるだけで作れます。

緑茶に含まれるカテキンは脂質代謝を促す作用を持っており、体脂肪を減らす効果が期待できます。

抗酸化作用もあるため、アンチエイジングにも効果的であると考えられます。

緑茶にはカテキン以外にもカフェインが多く含まれています。

カフェインは緑茶の種類にもよりますが、コーヒーよりも含有量が多いと言われています。

そんなカフェインの主な効果としては、覚醒作用が有名です。

人間はアデノシンという物質が脳内で発生すると眠気を引き起こしますが、カフェインを摂取していると

アデノシンの発生を防ぐことができるため、デスクワークや筋トレ、仕事のモチベーションが上がらない時に飲むことがおすすめです。

さらに、カフェインには脂肪燃焼の効果も期待できます。

体脂肪を分解する物質の働きを活性化させ、体脂肪の減少に効果が期待できると言われているため

ダイエットを効率よく行いたい方はカフェインの摂取がおすすめです。

利尿作用による浮腫み解消にも最適な栄養素であると考えられます。

しかし、カフェインは刺激物で摂取しすぎると肌荒れや睡眠障害の原因になってしまうため、

摂取タイミングや摂取量には注意が必要です。

アイドル水に含まれるレモンで最も有名な栄養素はビタミンCです。

ビタミンCはカテキンと同じ抗酸化作用があることで有名です。

抗酸化作用によるアンチエイジング以外にも、シミ予防や皮膚や粘膜を丈夫に保つ効果も期待できます。

アイドル水は飲むだけで痩せる!と言われていますが、

実際にはカフェインによる利尿作用で体内の水分が減ることで、体重が減少することが痩せると言われている理由であると考えられます。

直接の脂肪燃焼効果は少ないと思いますが、体内の水分量が減るということは浮腫み解消にはとても効果的と言えます。

また、

カテキンとビタミンCの抗酸化作用でのアンチエイジング効果も高いため

ジュースやお酒を飲むよりもかなり健康的に水分補給ができる点はとてもおすすめです。

無理なダイエットはせずに健康的に計画的なボディメイクを進めていきましょう!

INTO9ではアンチエイジングや浮腫み解消に効果がある食事指導も行っております。

お身体に悩みがある方はINTO9までお問い合わせください!

体験予約お待ちしております!