骨格ストレートは痩せたらどうなる?おすすめの筋トレメニューもご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは自分が痩せたら、どんな身体になるかを想像したことがありますか?

実は、骨格タイプによって痩せた身体は全然違うのです。

今回は骨格ストレートの方が痩せたらどうなるかについてご紹介していきます!

メリハリNO,1の素質!ストレートについて

まず、ストレートの人が太る原因として”食物繊維が不足している”ということが多いです。食べ物をたくさん食べても胃もたれなどの不調を引き起こし辛く、消化力に特化した特徴を持つため暴飲暴食になりやすいことから野菜やフルーツよりも炭水化物などに食事が偏ってしまう人が多いです。その結果、食物繊維が不足してしまうケースが見られます。

繊維質が不足してしまうと便秘の原因になったり、炭水化物ばかり食べていると糖質過多になり、年齢を重ねるにつれ糖尿病になる可能性も高くなります。

そのため、意識的に玄米やサツマイモ、オートミールなどを積極的に食べることが大切です!

このような食事と骨格タイプに合った筋トレを同時に行なっていくと

・メリハリのあるボディライン

・程よく見える鎖骨

・細く長い足

などを手に入れることができます!

筋肉がつきやすい?最高のボディラインを手に入れる!

骨格ストレートの方は筋肉質な方が多いため、カロリーに気をつけながら低脂質食をして脂肪のみを燃焼させることで、海外スターのようなメリハリのあるボディラインを手に入れることができます。

しかし、ストレートタイプの人はあくまでも筋肉が取り柄なのでハリのない体になってしまうと特徴を生かし切ることができません。食事制限のみのダイエットを行なってしまうと筋肉も同時に落ちてしまうため、しっかりとトレーニングで体の筋肉を育成していきメリハリのあるボディメイクを行うことが大切です。

”スクワット”などの下半身のトレーニング行い代謝を上げながら全身の脂肪燃焼を促していきましょう!

筋トレで筋肉をつけたい人にとっては分厚さが取り柄となりますが、女性は逆に『薄い体』に憧れる人が多いですよね。

上半身の厚みをスッキリさせる方法に関しては”ラットプルダウン”などで肩甲骨を寄せる背中の種目を行なっていき、背中の凝りや浮腫みを解消していくことが大切です。

”後ろ姿美人”という言葉があるように、背面を鍛えることで見た目の美しさを作り出すことができます!

また、

ボクササイズのミット打ちなどの有酸素運動も行なっていくことで、筋トレと相乗効果がうまれて脂肪燃焼効果が高まりますのでチャレンジしていきましょう。

骨格に合った筋トレで効果up!

ここまで骨格ストレートの方が痩せたらどうなるのかとおすすめの筋トレメニューをご紹介いたしました!

骨格ストレートの方は他の3タイプに比べて、筋トレにおいて体を動かすことが得意です。その為、筋トレフォームの習得が早い傾向にあるため様々な種目に挑戦して自分に合った痩せ方を見つけいきましょう!

INTO9では骨格診断と体質診断を行い、お客様の身体を9タイプに分類いたします!

タイプ別のトレーニングでは同じ種目でもフォームが違い、トレーニングの効果を最大限に引き上げていきます。

ご自身に適したプログラムで最短ダイエットを実現しましょう!

表参道と六本木でパーソナルジムならINTO9

10月も無料体験トレーニングを随時受付中です!

初めての方でも最短で結果を得られるため、筋トレを始めるのにハードルが高いと感じ人でも安心してお越しいただけます。

この機会にぜひINTO9にお越しください!