骨格ナチュラルの方のダイエット方法!筋トレ編!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

前々回は骨格ナチュラルの方のダイエット法の食事編をご紹介しました。

まだ見ていない方はそちらの投稿もご覧ください!

そして今回は、骨格ナチュラルの方のダイエット法の筋トレ編をご紹介していきます!

骨格ナチュラルの方はフレーム感が強く、肉感が少ないボディを持っていることから

太っても周りに気づかれにくいことが大きな特徴としてあげられます。

また、お尻や胸に脂肪がつきにくいのも特徴です。

そんな骨格ナチュラルの方におすすめのトレーニングは”ヒップリフト”です!

ヒップリフトは主にお尻をメインに鍛えるトレーニングとなっており、フォームを正しく行うことでヒップアップが可能となります。

お尻の筋肉は人間の身体の中で2番目に大きな筋肉であるため

しっかりと鍛えることで基礎代謝の向上によるダイエット効果も得ることができます。

同時にもも裏の筋肉も使われるため、脚やせ効果にも期待ができます!

上半身のトレーニングとしては”プッシュアップ”がおすすめです。

プッシュアップは腕立て伏せのことを言います。

誰しもがチャレンジしたことがある種目ですが、恐らくほとんどの方が腕や肩の筋肉を使ってしまっているかと思います。

プッシュアップは胸のトレーニングで、正しいフォームで行うことができればバストアップも上手に行うことができます。

骨格ナチュラルの方はプッシュアップを行ってバランスの良い身体を作っていきましょう!

ヒップリフトとプッシュアップは骨格ナチュラルの方の弱点解消のためのトレーニングですが

骨格ナチュラルの方の強みを伸ばす”ロシアンツイスト”というトレーニングもおすすめです!

ロシアンツイストは主にお腹の横を鍛えるトレーニングとなっており、くびれを際立てることができます。

骨格ナチュラルの方はくびれができやすい身体を持っているため、お腹周りをしっかりとトレーニングをすることで

持ち前のくびれをさらに目立たせることができます!

その他にもサイドプランクやツイストプランクなどでお腹周りや体幹を鍛えることで、ダイエット効果だけでなく

体幹を安定させ、姿勢改善などの効果も期待ができます。

ここまで骨格ナチュラルの方のおすすめのトレーニングをご紹介してきました!

どの種目も間違ったフォームで行ってしまうと対象の筋肉を使えなかったり、怪我をしてしまう可能性があります。

しっかりとトレーナーの指示のもとでトレーニングを行って最短で理想の身体を手に入れていきましょう!

INTO9ではお客様の骨格タイプに合った種目とトレーニングフォームを指導しております!

また、食事指導も行っておりますので、怪我なく最短で理想に身体を手に入れたいという方は

INTO9までお問い合わせください!

体験予約お待ちしております!