骨格ストレートの方のダイエット方法!食事編!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

当ジムのブログでは、過去に何度か骨格3タイプについての投稿をしてきました。

その中でも特に反響の多かった骨格3タイプ別の食事方法を改めてご紹介していきます!

今回は骨格ストレートの方向けの食事についてです!

骨格ストレートの方の特徴は

筋肉が付きやすく身体に厚みがある
鎖骨が見えにくい
バストやヒップの位置が高く上重心

などがあげられます。

一見デメリットしかないように感じますが、筋トレや食事を意識することで海外スターのような

メリハリボディーを手に入れられる最強の身体です!

食事方法としてはタンパク質を重視して食べることをおすすめします!

筋肉が付きやすいのにタンパク質を重視したらムキムキになっちゃう…

そう思う方も少なくありません。

ですが、1月25日の投稿でも詳しく説明したように

一般的な女性はどんなに頑張っても男性のようにムキムキな身体にはなりません。

普段の食事にプロテインをプラスしたり、唐揚げ定食を焼き魚定食に変更するだけでもタンパク質は十分に摂取できます。

タンパク質単体で摂取することでも効果はありますが、炭水化物も同時に摂取することも大切です。

炭水化物とタンパク質を同時に摂取することでタンパク質の吸収率が高くなり、効率よく筋肉をつけることができます。

炭水化物はダイエットでNGな食材と言われていますが、食べる量やタイミングを間違えなければ

ダイエットの即戦力となるため、積極的に食べていきましょう!

骨格ストレートの方は食べ物の吸収がスムーズですので、白米や小麦などの”糖質”が多く含まれる食材は避けた方が無難です。

下っ腹が出やすい骨格ストレートの方は、さつまいもやオートミールなどの食物繊維が多い食べ物を食べることで

お通じが良くなり、お腹周りの厚みや浮腫みを減らすことができるため、意識して食べていきましょう!

他にもアーモンドやフィッシュオイルなどの身体に良い油を摂取することでお肌の艶を維持する効果や

体温を維持する効果に期待でき、免疫力の向上につながります。

骨格ストレートの方は内臓が強く、食べることが好きという方が多い傾向にあります。

身体に良いものをたくさん食べてメリハリボディーを作っていきましょう!

ここまで骨格ストレートの方向けの食事方法についてご紹介してきました!

INTO9の食事指導ではお客様の骨格タイプに合わせた食事メニューを指導しております。

トレーニングメニューにお悩みの方や、これから筋トレでダイエットをしたい人などは是非とも一度ご来店ください!

自分のお身体に悩みを抱えている方はINTO9にご相談ください!

体験予約お待ちしておりま