こんにちは!
パーソナルジムINTO9です!
当ジムのブログでは、過去に何度か骨格3タイプについての投稿をしてきました。
その中でも特に反響の多かった骨格3タイプ別の食事方法を改めてご紹介していきます!
今回は骨格ウェーブの方向けの食事についてです!
骨格ウェーブの方の特徴
首回りと胸元に厚みがない
筋肉がつきにくく肌は柔らかい
膝下にボリュームが出やすい
などがあげられます。
骨格ウェーブの方は上半身に厚みがなく腰の位置が低いため、下重心の方が多く曲線的なボディラインが特徴の身体です。
また、浮腫みやすいということが大きな悩みであることが多いです。
そんな骨格ウェーブの方におすすめの食事方法は
”浮腫みを解消しながら痩せる食事”が大切となってきます。
浮腫みを解消するためには”カリウム”という成分が最も重要となってきます。
カリウムが多く含まれるダイエット食材は”さつまいも”です!
さつまいもには、カリウムが多いとされるバナナの約3倍のカリウムが含まれていると言われています。
カリウムは体内の水分を排出してくれる効果を持っているため、飲み過ぎてしまった次の日の調整食としても便利です。
さつまいもの良さは浮腫みの改善だけではなく、ダイエット効果も期待ができることです。
さつまいもには食物繊維が多く含まれていることから、血糖値が上がりにくく脂肪になりにくい炭水化物です。
当ジムの骨格ウェーブのお客様もさつまいもを主食として食べるように指導したところ
浮腫みも改善されて体脂肪も減少していったという実績があります。
このようにカリウムが多く含まれるさつまいもは骨格ウェーブの方にはおすすめとなっているため、積極的に食べていきましょう!
浮腫みをとるための食事も大切ですが、浮腫みを作らせない身体を作ることが根本解決になります。
そのためには体温を上げて代謝を上げる必要があります。
そこでおすすめの食材が”生姜”です。
生姜にはショウガオールという成分が含まれており、体温を上げてくれる効果を持っています。
浮腫みを溜め込まない身体を作れるだけでなく、血流がよくなるため美肌効果も十分に期待できます。
朝に生姜を摂ることで1日代謝が高い状態で過ごすことができるため、朝ごはんに摂取できると効果を感じることができます!
ここまで骨格ウェーブの方向けの食事方法についてご紹介してきました!
浮腫みやすいというのは見た目にもかなり影響してくるため、しっかりと自分の身体に合った食事をして
コンディションの良い身体をキープしていきましょう!
INTO9ではお客様の骨格タイプに合わせた食事指導をしております!
食べないダイエットをやめて、自分の身体に合った食材を食べて痩せる身体を作っていきましょう!
体験予約お待ちしております!