お腹痩せに最も効率の良い食事のご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

前回、お腹痩せに最も効率の良い筋トレについてご紹介させていただきました!

よければこちらのブログもご覧ください!

お腹痩せに限らず、ダイエットを達成する為には食事調整も行うことが非常に大切です!

骨格タイプに合わせた筋トレと同時に食事をしっかりと整えることで、さらに効率よくお腹を引き締めることができます。

食事を整えると言ってもお腹の脂肪を減らすにはどんな食事をすれば良いのでしょうか?

今回はお腹痩せに最も効率の良い食事についてご紹介します!

ダイエットにおける食事制限はどうやってやれば良い?!

脂肪を落とす食事で最も大切なのは”カロリーを落とす”ということです。

これは誰しも想像がつくことですが、

ただ食べる量を減らしてカロリーを落とすだけでは筋肉も同時に落ちてしまい貧相な見た目になってしまいます。

筋肉も脂肪も無くなってしまうと見た目が悪くなってしまうだけではなく、

基礎代謝が低下して痩せにくくなってしまったり免疫力が低下してしまい病気にかかってしまう可能性も考えられます!

そのため、最低限の筋肉を残しつつ脂肪もある程度落とすことができると健康的で見た目にも女性らしさが現れてきます。

具体的には炭水化物→タンパク質→脂質の順番で優先的に栄養を摂取していくことが理想的です。(個人差あり)

炭水化物とタンパク質は1gあたり4kcalで脂質は9kcalですので

最もカロリーの高い”脂質”をカットしていくことが効率よくダイエットできる方法となります。

食べてはいけないもの、食べても痩せるものは何?

  • 脂質

揚げ物やお菓子などに多く含まれており、知らず知らずのうちに大量に摂取していることもあります。

特にトランス脂肪酸には注意が必要です!

ダイエット中はなるべく脂質が低い商品を選択して食事をしていきましょう!

  • 炭水化物

人間を動かすための最も大きなエネルギーとなるため、

いきなり極端に少なくしてしまうと体は溜め込もうとして燃焼しにくくなってしまいます。

また、仕事中に頭が働かなかったりと様々なところに影響が出てしまいます。

玄米やオートミール、和菓子などを中心に炭水化物も積極的に摂っていきましょう!

  • タンパク質

プロテインを始めお肉や卵、魚などに豊富に含まれています。

多くの方はタンパク質と言ったらササミや鶏胸肉しか食べれないと思ってしまいがちですが、実は想像しているよりもたくさん種類はあります!

タンパク質に限らず炭水化物や脂質もコンビニやスーパーで買われる時は商品の裏面の栄養成分表を見てみると

それぞれの含有量が記載されていますので、そちらを参考にしてみてください!

骨格タイプによって優先度は変わる?!

このような食事を続けていくとお腹痩せは実現できますが、骨格タイプによって食べるものの種類が変わってきます。

例えば、

消化が苦手な骨格ナチュラルの方が消化に悪いお肉を食べてしまったらもたれてしまい、体調を崩す原因になりかねません。

しっかりと骨格タイプに合った食事を心がけましょう!

ここまでお腹痩せ最も効率の良い食事をご紹介してきました!

まずは自分の骨格タイプを知るところから始めて筋トレや食事管理も少しづつ頑張っていきましょう!

港区の骨格診断とパーソナルジムならINTO9へ!

INTO9では初回カウンセリング時に骨格診断を行っております。

さらにお客様の身体に最も適したトレーニングや食事メニューも指導させていただきます!

効率よく最短で身体を変えたい方はINTO9までお問い合わせください!

➡️INTO9六本木店の場所はこちら
➡️INTO9表参道店の場所はこちら

体験予約お待ちしております!