骨格ストレートの方のダイエット方法!筋トレ編!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

前回、骨格ストレートの方のダイエット法の食事編をご紹介しました。

まだ見ていない方はそちらの投稿もご覧ください!

そして今回は、骨格ストレートの方のダイエット法の筋トレ編をご紹介していきます!

骨格ストレートの方は胸元が厚く、ウエストの位置が高く、上重心でメリハリボディをし
ていることが大きな特徴としてあげられます。

そこでおすすめしたいトレーニングが”スクワット”です!

上半身に脂肪が付きやすい性質を持っている骨格ストレートの方は

全身の脂肪燃焼効果のあるスクワットを行うことでダイエットをスムーズに行うことができます。

スクワットといえば下半身のトレーニングと思う方もいらっしゃると思いますが

下半身だけでなく、姿勢を維持するための背中の筋肉やお腹の筋肉も同時に鍛えることができます。

スクワットといっても様々な種類があります。

ブルガリアンスクワットやワイドスクワットなどなど

調べれば調べるほどたくさんのトレーニングが出てきて、どれを行えば良いのか分からないという方も少なくありません。

その中でも骨格ストレートの方におすすめなスクワットは”ブルガリアンスクワット”です。

ブルガリアンスクワットは片足で行うスクワットですが、片足で行うことによって

通常のスクワットよりもバランス感覚が必要とされます。

バランスというのは、主に骨盤から背骨についている筋肉(大腰筋)を必要とします。

この筋肉はインナーマッスルと呼ばれ身体の深層にある筋肉です。

身体の内側の筋肉を刺激することによって骨盤矯正や背骨の安定性を高め、姿勢改善にも効果が見られます。

また、腰回りの脂肪を身体の内側から燃焼してくれる効果もあるため

上半身に脂肪がつきやすい骨格ストレートの方にはおすすめのトレーニングとなっております。

骨格ストレートの方は他の骨格タイプに比べてトレーニングのセンスが抜群です。

鍛えれば鍛えるほどメリハリのある身体に近づくため、頑張っていきましょう!

しかし、センスが抜群が故に勢いで間違ったフォームで行ってしまうと確実に怪我をしてしまうため

しっかりとパーソナルトレーナーに見てもらいながら行うことが最適です!

ここまで骨格ストレートの方におすすめのトレーニングをご紹介してきました。

INTO9では骨格診断を行い、お客様の骨格タイプに合ったトレーニングメニューをご紹介しています!

➡️INTO9六本木店

➡️INTO9表参道店

怪我なく理想の身体を目指したいという方はINTO9までお問い合わせください!

体験予約お待ちしております!