消費カロリーの高い有酸素運動でダイエットを効果的に!ボディメイクは筋トレが大切!

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

皆さんは、有酸素運動と言えば何を思い浮かべますか?

ウォーキング、ランニング、水泳、自転車、、、色々あります。

ダイエットをしたい方は有酸素運動と言っても何をすれば良いのか分からない方も多いと思います。

どうせなら多くカロリーを消費してくれる有酸素運動が良いなと思う方が多いと思います。

そこで今回は有酸素運動の種類と効果についていくつかご紹介していきます!!

・ウォーキング
ウォーキングは文字通り歩くことです。

皆さんが出勤の際やお買い物に行く際に歩いている場合はそれもウォーキングに含まれます。

ウォーキングは1時間あたり200kcalを消費します。

早歩きの場合や上り坂を歩く場合は消費カロリーが高くなります。

景色を楽しんだり友達と話しながら行うことで疲れを紛らわせられるので初心者の方にはおすすめです!!

・ランニング
ランニングはその人の体重や走る速さによって大幅に消費カロリーが変わってきます。

例えば体重50㎏の人が時速7㎞で走った場合、1時間で約370kcal消費します。

もう少し体重が重い方の場合や走る速度が速ければその分消費カロリーは高くなります。

ランニングはウォーキングに比べて消費カロリーは高く効果的ですが、膝や腰に負担がかかりやすいため、無理をせず様子を見ながら行ってみてください!

・水泳
結論から言ってしまうと、水泳は消費カロリーはかなり高いのでおすすめです!

ウォーキングやランニングと同じようにスピードや泳ぎ方によって消費カロリーは変わってきますが、基本的にどの泳ぎ方も消費カロリーは高めです。

クロールの場合、1時間あたり約500kcal
平泳ぎ、背泳ぎの場合1時間あたり約300kcalを消費します。

水泳は水の抵抗を全身で受けて前に進むため、全身運動になります。

さらに、膝や腰などの関節に負担がかからないため、どんな方にもおすすめできます。

泳げない方は水中ウォーキングでも普通のウォーキングより効果が高いのでおすすめです!!

今回は3つの有酸素運動を紹介しました。

有酸素運動は毎日やらなくてもコツコツやることが大事になってきます!

今日はエスカレーターではなく階段を使おう!一駅手前から歩いて帰ろう!など小さなことから始めてみてください!

INTO9では数ある有酸素運動の中でも水泳に匹敵するくらい効果の高いミット打ちを体験することができます。

筋トレ+有酸素運動で理想の身体を手に入れてみませんか?

初心者の方も大歓迎です!
INTO9でトレーニングデビューしていきましょう!

体験トレーニング
ご予約受付中!