最近よく聞くパーソナルジムとは?表参道に新規オープン店が3分で解説!

近年、よく耳にするようになった「パーソナルジム」というサービス。

身体を鍛えたり、健康的に痩せる為のジムなことはわかるけど…でも一般的なジムとはなにが違うの

そんな疑問に、この春、表参道に新規オープンしたINTO 9が解説いたします!

 

パーソナルジムとは

パーソナルジムという単語を聞いたことはあっても意味までは知らない、なんて人も多いのではないかと思います。

パーソナルジムのパーソナルとは「個人に関する・個人的・私的」

という意味で用いられます。

それにジムが合わさって「パーソナルジム=個人的=マンツーマンのジム」となり、1人のお客様に対し1人のトレーナーが専属でサポートを行うサービスを意味します。

そのパーソナルジムがこの度、表参道にオープンしました!

 

パーソナルジムの利点とは?

一般的な大規模ジムとは違い、1対1での指導をしてもらえるパーソナルジムは、怪我などのリスクを大幅に下げることが可能です。

一人でトレーニングをしているとどうしてもオーバーワーク気味になったりしますし、逆に「もうちょっとやったほうがいいのに…」といった足りない分も指導してもらえます。

そうすることで、正しく、しっかりとした効果的なメニューで身体を仕上げていくことが可能なのです。

また、食事のアドバイスも受けられるうえに、各マシンを独り占め出来る点も、近年パーソナルジムが人気な魅力の一つです。

周囲の目を気にする必要もないので「体型に自信がないんだけど…」といった方も、安心してこっそりとプロのトレーナーさんの元でダイエットすることが可能です。

 

パーソナルジムのデメリットって?

やはり一般的なジムとは違って、1対1が基本のパーソナルジム。

通い放題で月数千円のジムと比較すると、どうしても少し高くなってしまいます。

しかしその分、自分だけのトレーナーから受ける個別指導は、なんとなく大衆ジムに通う際とは雲泥の差で効果が違います。

専属の指導を受けられることが魅力なパーソナルジムなので、ジムにありがちな幽霊会員(会費だけ納めてジムに通わなくなる人)になってしまう人もおらず、確実にそして着実に、理想のボディを手に入れることが出来るんです。

 

パーソナルジムには通うべき?

通うべきか、と聞かれたら、それはもう「通うべき!!!」です。

実際、パーソナルジムで受けられる個別指導では、2~3ヵ月で理想とした体型や、目標とする数値に届いた、という方も珍しくありません。

ダラダラとジムに通って、なんとなくやっている感を出すよりは、思い切って短期集中でパーソナルジムを活用することをおすすめします。

家で出来ること、家で気を付けることなどの細かな点に関してもアドバイスをもらえるので、実際にはパーソナルジムに通っているというだけでなく、自身へ対する手厚いサポートも魅力となっています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

当店は表参道に位置するパーソナルジムです

ご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。

必ず、お客様のボディメイクにお力添えをさせていただきます。

LINEお友達追加