来年の夏に向けての筋トレを始めるなら今!!

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

皆さんは夏、海へ行かれますか?

海に行かれない方も、夏は露出の高い服を着る方が増えるのではないでしょうか。

そういった身体の形がくっきりと出てしまうような時に、ボディラインがしっかりした方は見栄えが良くなります。

夏に向けてのボディメイクを始めるには、冬である今の時期がベストタイミングなのです!

来年の夏に向け、なぜ今から始めるのかを今回はご紹介していきたいと思います!

夏前(5〜6月)位からジムに通い始める方がいらっしゃいますが、

それでは少し遅いかもしません。

直前で追い込むことは大切ですが、、

バキバキのシックスパックにしたい・マイナス10キロ達成したい

など大きな変化を得たい場合は相当な努力が必要だと思います。

夏前ギリギリで初めても、少し筋が見えるかな?くらいになる方はいらっしゃいますが

今の時期から始めると色々と作戦を練ることが出来ますので

さらに良い状態で夏を迎えることができるのです!

通常はトレーニングを始めてから成果が身体に現れるのは、約3ヶ月かかると言われています。

トレーニング内容や骨格によって個人差はありますが、1週間やそこらで身体が変わることは絶対にありません。

絶対という言葉を使ってしまうほど、絶対にないです。

毎日腹筋1000回やったところで腹筋はすぐには割れないです。

ではどうしたら良いのか?

トレーニングを一度もしたことがない方は現状の筋肉量が少ない傾向にあるため、まずは筋肉を発達させる必要があります。

発達させた上で、露出の高い服を着る場合は、脂肪を落とす必要があります。

脂肪をバキバキとまでいかなくても、ある程度落とすのに2〜3ヶ月程度はかかります。

すると期間としては

トレーニング3ヶ月、脂肪燃焼2〜3ヶ月の約6ヶ月間は必要になりますね。

.

さらに周りと差をつけたい!という方は、トレーニングの期間を長くする必要があります。

ボディビルダーの筋肉が大きいのは何故でしょうか?

それは何十年もトレーニングを続け、食生活も怠らずに常に管理しているからなのです。

.

つまり、「リバウンドしたくなければ計画的に痩せた方が良い」ということになります。

筋肉量を落とさずダイエットを成功させたいという方は、時間をかけて少しづつ落としていくことが大切です。

今回は、なぜ夏に向けてのダイエットは今からやるべきか?についてご説明してきました。

来年の夏をいい身体で迎えられるよう、今からトレーニングに励んでいきましょう!

INTO9ではお客様の骨格に合わせたトレーニングをご提供させていただいております。

骨格によって似合う服や鍛えるべき部位が変わってきます。

INTO9表参道店、六本木店共に、食事指導も行なっているコースをご用意しています!

一緒に最高の夏を迎えられるように頑張っていきましょう!