骨格ナチュラルの方向け!おすすめの食事法!

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

前回、骨格ストレートの方のおすすめ食事法として

サツマイモ、玄米、焼き魚についてご紹介しました!

まだ前回の投稿を見ていない方は是非ご覧ください。

今回は骨格ナチュラルの方のおすすめ食事法についてご紹介していきたいと思います!

骨格ナチュラルの方の特徴は骨が目立つことや、筋肉がつきにくく落ちやすいと言うことです。

筋肉は使われなかったら必要最低限しか残らなくなってしまいます。

さらなるスタイルアップを目指したい場合は筋肉を落とさずに、維持向上させることが必要です。

筋肉を維持向上させるためにはタンパク質の摂取が重要になってきます。

そこでおすすめなのが鶏肉です。

鶏肉の中でも胸肉がおすすめですが、パサパサしているのが苦手という方は、もも肉でも効果的です。

胸肉の場合、イミダペプチドという疲労回復作用の強い成分が豊富に含まれています。

また、トリプトファンというアミノ酸が含まれており、良質な睡眠を促してくれる効果があり

ダイエットには欠かせない食材となっています。

どうしても鶏肉が食べれないという方は牛肉などの赤身肉でも代用可能なのでお試しください。

しかし、タンパク質を頑張って摂取したとしても、しっかりと分解できないと身体には吸収されません。

骨格ナチュラルの方は野菜などを好む傾向にあり、タンパク質が不足している方が多いです。

そのため、タンパク質を摂取しても分解できる能力が下がっている可能性があります。

そこでおすすめの食材はパイナップルです。

パイナップルはタンパク質の分解を助けてくれる働きを持っており、一緒に食べることでより効率良く筋肉をつけることができます。

さらに、パイナップルと一緒に食べていただきたい食材がヨーグルトです。

ヨーグルトはホエイプロテインの原料になる成分が含まれており、タンパク質が豊富です。

整腸作用もあるため、腸内環境が整い、美肌効果も期待できます。

パイナップルと一緒にデザートとして食べてみてください!

ここまで、骨格ナチュラルの方のおすすめ食材についてご紹介してきました!

筋肉のつき方が骨格で決まるのと同じで、食べるものも骨格によって変わってきます。

INTO9表参道店、六本木店では最初に骨格診断を行っております。

骨格診断の結果を元に、お客様に合ったトレーニングと食事をご提供させていただいております。

INTO9で自分だけのメニューで最高の身体を手に入れましょう!