骨格ストレートの方向け!おすすめの食事法!

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

前回、骨格ウェーブの方のおすすめ食事法として

バナナと生姜をご紹介しました。

まだ前回の投稿を見ていない方は、ぜひご覧ください!

今回は骨格ストレートの方のおすすめ食事法についてご紹介していきたいと思います。

骨格ストレートの方の特徴は胸元が厚く、ウエストの位置が高く、上重心でメリハリボディなことです。

また、浮腫みやすいと言うのは骨格ウェーブの方と同じなので、前回の投稿と同じく

バナナやさつまいもでカリウムを摂取することが大切になってきます。

また火を通した生姜で体温を上げて浮腫ませない身体を作ることも大切になってきます。

特にさつまいもはカリウムだけでなく食物繊維も豊富に含まれています。

骨格ストレートの方は内臓が強く、食べることが好きな方が多い傾向にあると言われています。

食物繊維は血糖値の上昇が緩やかで、腹持ちがいいのが特徴です。

そのため、満腹感が得られやすく、骨格ストレートの方には必須な栄養素となっています。

また、食物繊維が多く含まれている食材として玄米がおすすめです。

玄米は食物繊維に加え、ミネラルやビタミンも多く含まれています。

ダイエット中は栄養が偏ってしまうことがあるため、多くの栄養素を摂取できる玄米も骨格ストレートの方には

おすすめの食材となっています。

骨格ストレートの方は脂肪が付きやすいという特徴もあります。

そのため、脂肪をエネルギーに変える必要があります。

そこでおすすめできる食材は焼き魚です。

魚に含まれる良質な脂質は、体脂肪をエネルギーに変えてくれる必要があります。

特にアジやサンマ、サバなどに多く含まれており、缶詰めなどでも美味しく食べることができます。

また、魚は豊富にタンパク質も含まれているのでダイエットには欠かせません。

ただ魚だけを食べるのではなく、お寿司として食べることがおすすめです。

タンパク質を炭水化物と一緒に摂取することによってタンパク質の吸収率が上がると言われているため

トレーニング後にお寿司を食べることは効率がいいとされています。

実際にモデルや女優の方は体型を維持するためにお寿司を食べている方もいらっしゃるそうです。

しかし、脂質は1gあたり9kcalあるため、食べ過ぎは逆効果になってしまうため、注意が必要です。

ここまで骨格ストレートの方のおすすめ食材をご紹介してきました!

食べるのが好きな骨格ストレートの方は、無理な食事制限をすると失敗してしまうので

必要な栄養素をしっかり食べて効率よくダイエットを成功させましょう!

INTO9表参道店、六本木店にはダイエットのプロトレーナーが揃っております!

理想の身体をINTO9と共に目指していきましょう!