タンパク質は〇〇と食べると効果UP!?

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

皆さんは普段からタンパク質を意識的に摂っていますか?

タンパク質を摂ることは、筋肉をつけることだけでなく、骨や皮膚、髪を作る材料となります。

タンパク質を単体で摂るだけでも効果はありますが

一緒に摂ることでさらに効果が上がる食品があります!

今回は、そんな魔法のような食品を2つ、ご紹介していこうと思います!

1つ目は、『炭水化物』です。

ご飯や麺類、芋類などの炭水化物を摂ることでインスリンというホルモンが分泌されます。

このインスリンがタンパク質の原料であるアミノ酸を細胞内へ運んでくれる役割をします。

トレーニング後はプロテインなどの吸収の早いタンパク質に加え

ゼリー飲料や和菓子などの吸収の早い炭水化物を同時に摂取することがおすすめです!

しかし、ダイエット中の方は炭水化物の摂取量を注意しておくことが大切です。

2つ目は、『パイナップル』です。

パイナップルには”ブロメライン”というタンパク質分解酵素が含まれています。

中華料理の酢豚に含まれていたり、シュラスコや焼肉のお供としてパイナップルが登場するのは

お肉を柔らかくするのではなく、お肉に含まれるタンパク質を分解する役割をします。

また、お肉の消化も助けてくれるため、お肉を食べて胃がもたれやすい方にはおすすめです!

特に骨格ナチュラルの方は、タンパク質の分解が苦手な方が多いので、積極的に摂ることをおすすめします。

ブロメラインは60度以上で効果がなくなってしまうので、加熱処理が施されている缶詰などの

パイナップルはあまり効果が見られない可能性が高いです。

そのため、なるべく生のパイナップルを食べるのが無難かもしれません!

他にも、ビタミンB2、B6の同時摂取がおすすめです。

これらは、アーモンドやバナナに多く含まれています。

どちらもダイエットや筋肉を作る上には欠かせないので、ぜひ食べてみてください!

ここまでタンパク質と一緒に摂ると良い食品をご紹介してきました。

どちらも、炭水化物であるため、食べる量には注意が必要です。

特に、ダイエット(脚痩せや顔痩せ)を目指している方は食べる量だけではなく

食べるタイミングにも注意をして食べてみてください!

INTO9では食事指導付きのシェイプアップコースをご用意しています。

無理のない食事制限と効果的な食事アドバイスによって、理想の身体を手に入れることができます!

男女問わず、ご連絡お待ちしております!!