宅トレ(家トレ)とパーソナルジムの違いは?!どちらがダイエットに効果的?

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは最近流行りの”宅トレ”をしたことがありますか?

宅トレは新型コロナウイルスが蔓延している自粛期間に、運動不足解消のために行っていた方が多いと思います。

最近ではYouTubeなどの動画配信サイトでたくさんのクリエイターが動画を配信しており

感染拡大が落ち着いてきている今でも、ブームになっていると言っても過言ではありません。

そこで今回は、

宅トレとパーソナルジムのどちらがダイエットやボディメイクに効果的かをご紹介します!

宅トレのメリットとしては何と言っても器具なしで時間を気にせずにできるということです。

ジムに通う時間がない方や、誰にも見られずにトレーニングをしたいという方にはおすすめです。

動画を見ながら行う簡単なトレーニングやストレッチが行える点もメリットです!

しかし、クリエイターは正しいフォームで行っていますが、それを真似して行っている人が必ずしも正しいトレーニングができているとは限りません。

クリエイターは視聴者1人1人に正しいフォームを指導することはできません。

そこが宅トレのデメリットです。

もちろん、宅トレで実際に身体が変わって周りから褒められるようになったという方も中にはいらっしゃるかと思います。

そのような方はたまたましっかりと正しいフォームでできていたり、

元々筋肉が発達しやすい骨格ストレートの方や中胚葉型体質(筋肉質)の方が多い可能性が高いです。

これらに当てはまらない方は、どうしても効果が目に見えてわかるまでは時間がかかってしまいます。

一方、パーソナルジムは宅トレとは違い月々の支払いがあります。

無料でできる宅トレが良い!という方はパーソナルジムは推奨できません。

しかし、

効果を実感できるということや確実に正しいフォームでできるということ

骨格や体質に合ったトレーニングができる点で言うとパーソナルジムの方が良いと思います。

いくら宅トレを頑張っても効果が出ないと言う方は、正しいトレーニングができていない可能性があるため

パーソナルジムで正しいトレーニングを受けてみることで、目に見えた変化が現れてきます。

特に、当ジムINTO9(イントゥーナイン)ではお客様の骨格や体質に合ったトレーニングを提供しています。

ただ単に筋トレ理論に従って行うよりも成果へつながる確率が、格段と上がります。

宅トレの精度を上げたい方は、週1回コースのパーソナルトレーニングで正しいフォーム指導を受けてからご自宅で実践していただくという方法もあります!

安全で確実に効果を実感できるINTO9で、夏に向けてボディメイクやダイエットを頑張りましょう!