女性は筋トレでムキムキになってしまうのか?筋トレの本当の効果を徹底解説!

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

突然ですが、女性の皆さん、筋トレをすることでムキムキになると思っていませんか?

恐らく、ほとんどの女性がムキムキになるのは嫌だと思っているかと思います。

確かに、ジムに行くとムキムキな男性が多く、私も筋トレをしたらこんな感じびなるのかな

と考えてしまうのは仕方がないと思います。

しかし、女性はムキムキにはなりにくいのでご安心ください!

今回は女性がムキムキになりにくい理由についてご説明していこうと思います!

最初に説明しておくべきことは、全員がムキムキにならないわけではないです。

何十年も超ハードなトレーニングを続け、食生活も1から徹底していれば

男性ほどではありませんが、女性でもムキムキになります。

まず、筋肉をつけるのには”テストステロン”という男性ホルモンが必要です。

男性ホルモンには筋肉を付ける働きや、体毛を増やす働き、気持ちを前向きにする効果があります。

男性が女性に比べて筋肉が大きくムキムキな方が多いのは、男性ホルモンの多さが影響しています。

女性には男性ホルモンが少ないので、筋肉が付きにくく、ムキムキにはなりにくいということになります。

男性ホルモンが多い男性でも、トレーニングをしてムキムキになるのはかなり労力が必要ですので

女性でムキムキになるのはさらに困難であることが分かります。

インスタグラムやユーチューブなどでトレーニング動画を出している女優さんやモデルさんの

体型を見てみると、スラッとした細長い脚、美しいクビレ、程よく見える鎖骨などが目立って

かなり素敵な身体をしていますよね!

彼女らは体型を維持することもお仕事ですので、トレーニングもしっかりと行なっています。

中にはスクワットを60kgで行なっている女優さんもいらっしゃるそうです。

このように女性は一生懸命にトレーニングしても、簡単には筋肉は大きくなりませんので安心してください!

では、女性は男性ホルモンが少ないからトレーニングをしても筋肉はつかない?と思う方も少なくありません。

そんなことありません!

男性に比べて付きにくいだけであって、全くつかないわけではありません。

女性も筋トレによって基礎代謝が上がり、痩せやすくなったり

姿勢改善によって、スタイルを良く見せたり

浮腫み解消によって細く見せることができるので、女性も積極的に筋トレをしていきましょう

INTO9では骨格診断の結果に基づいて、お客様に最適なトレーニングをご用意しています!

女性らしい美しい身体をつくりたい方はINTO9の骨格診断を受けてみてください!

お問合せお待ちしております!