夏に向けてのダイエット方法!カロリーの設定方法を説明します!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはダイエット中にカロリーを意識したことはありますか?

何となく油物控えればいいやと思っていたり、

糖質を食べすぎなければいいやと思っている方が多いかと思います。

このようなラフな感じでダイエットを進めていくことも成功の秘訣ではありますが

しっかりとカロリーを設定することで確実に痩せることができます。

また、計算上ではありますが何月何日には体脂肪が何キロ減っているかもカロリー設定によって分かります。

そこで今回はダイエット中のカロリー設定の方法を説明していきます!

まず、体脂肪を1kg落とすには7200kcalが必要となります。

20代女性の基礎代謝の平均が1200kcalとなっており、運動や日常生活で500kcal消費していると仮定すると

1日で1700kcal(1200+500)消費しているということになります。

食事での摂取カロリーを1日1700kcal未満に抑えることで痩せていくということになります。

例えば1ヶ月後に体脂肪を1kg減らしておきたいとすると1日あたり−240kcal(7200÷30)となります。

1日の摂取カロリーを1460kcal(1700kcal−240kcal)にすることで1ヶ月後には体脂肪が1kg減るという計算になります。

では、何をどのくらい食べれば良いのでしょうか?

三大栄養素であるタンパク質、脂質、炭水化物の割合が大切になってきます。

タンパク質は1gで4kcal、脂質は1gで9kcal、炭水化物は1gで4kcalとなっており

それぞれ”3:2:5”の割合が理想です。(個人差あり)

1日1200kcal摂取する場合、この割合で計算すると

タンパク質 約90g(360kcal)、脂質 約26g(240kcal)、炭水化物 約150g(600kcal)になります。

実際にこれらのカロリーを完璧に守ろうとするとこんなに食べていいの?と感じる方も少なくありません。

ダイエット中は食事を減らしすぎないのがポイントなため、しっかりと食べて痩せていきましょう!

ここまでダイエット中のカロリー設定について説明してきました!

これらを完璧にこなすと確実に痩せることはできますが、正直ずっと続けることは難しいかと思います。

まずはいつも食べているご飯を半分にしてみたり、揚げ物を控えたりするところから始めていきましょう!

INTO9ではお客様にストレスなく継続可能な食事指導を行っております!

骨格診断の結果に基づいた筋トレも行っておりますので、夏までに引き締めたいという方は

気兼ねなくINTO9までお問合せください!

体験予約お待ちしております!