ファスティングでダイエットはできるの?美肌効果も期待大!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

夏前になってダイエットのことについて調べていると度々”ファスティング”という言葉を目にします。

皆さんの中でも聞いたことがある言葉なのではないでしょうか?

ファスティングに対する印象は、

「ダイエットに効果的で〜」「断食するから辛い〜」などの印象を持っている方が多いかと思います。

そこで今回は、ファスティングがどういうものでどのような効果があるのかを解説していきます!

ファスティングは”断食”のことを言い一般的なファスティングは数日の間、固形物を食べずに水と塩のみで生活します。

様々な方法があり、一般的に有名なものでは16時間や3日間、1週間など行う方法があります。

基本的に期間が違うだけで、目的は変わりません。

ではファスティングの正しい目的とはなんでしょうか?

序盤でも記述した通り、世間にはファスティングはダイエット目的で行うと思われていますが

実際は”身体をダイエットしやすい環境にする”ことが目的となります。

どういうことかというと

皆さんは普段から固形物を食べているかと思います。

固形物、特に肉などは消化に時間がかかってしまい胃にかなりの負担をかけてしまいます。

特に骨格ナチュラルの方は消化器官が弱い傾向にあります。

また、コンビニのご飯やお惣菜などに含まれる添加物は

消化されずに身体の中に蓄積されてガンなどの大きな病気の原因になってしまいます。

ファスティング期間で固形物を摂取しないことで、身体に蓄積された毒素を排出して

胃を休める期間を提供することができます。

つまり、ファスティングは”内臓の休息期間”ということになります。

ファスティングが終了して内臓がしっかりと休まったら胃が綺麗な状態になっているため

しっかりと栄養を吸収しやすくなっており、ダイエット中でも体調を崩すことは少なくなります。

いきなり3日間や1週間のファスティングを行うのは身体にも負担をかけてしまうため

初めて行うという方は16時間から行ってみることをおすすめいたします!

16時間ファスティングは食べ過ぎてしまった翌日などに行うことで胃を休めることができます。

慣れてきたら期間を延長して身体を断食に慣らしていきましょう!

ここまでファスティングについてご紹介してきました!

ファスティングは痩せるためではなく、痩せるための準備として行ってみましょう!

今後もダイエット知識に合わせてファスティングの具体的な方法についても投稿していきますので楽しみにしていてください!

INTO9ではお客様の身体に負担をかけない食事指導を行っております。

食事制限の方法を指導する中で、体質の診断や骨格診断も併せて行っております。

闇雲にダイエットを行うことよりも的確なプログラムを組んでいくことが成功への最短距離になります!

筋トレをしていてもなかなか筋肉がつかない人やこれからダイエットをしたいけどうまくいくか不安、、という方など。

9タイプ診断であなたに最も適したトレーニング方法をお伝えしますので、まずは当ジムの体験レッスンにお越しください!

夏までに身体を引き締めたいという方はINTO9で最高の美ボディを手に入れましょう。

体験予約お待ちしております!