コンビニのサラダのダイエット効果は?大きな落とし穴も!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

本格的に夏が近づいてきて半袖や短めなスカートを履く季節になってきましたね。

皆さんのダイエットは順調に進んでおりますでしょうか?

ダイエットでトレーニングと同じくらい大事なのが食事制限です。

食事制限をあまりしたことがないという方は、とりあえずコンビニのサラダやカロリーの低そうな鶏肉などを食べるというイメージを持っているかと思います。

野菜を食べることや鶏肉でタンパク質を摂取することはボディメイクをするにあたってはとても大事になってきます。

最近ではコンビニでサラダやサラダチキンが売られていてダイエットしやすい環境が整っていますが

実はコンビニのサラダなどはあまりダイエットにはおすすめできません

今回はコンビニのサラダがおすすめできない理由を解説していきます!

コンビニのサラダは確かにカロリーが低く、様々な種類の野菜を同時に食べれたり安価で購入出来るため

学生や社会人の方にとても人気な商品ですが、大きな落とし穴があります

コンビニのサラダは鮮度をよく見せるためや、保存期間を長くするために多くの薬品を使っていると言われています。

野菜を収穫した後に消毒液につけてから水洗いすることによって、色落ちして見た目が悪くならないように工夫されているのが事実です。

カロリーが低く痩せるのは確かなことですが、この薬品が原因で肌荒れや体調不良になってしまう事が多くあります。

当ジムのコンビニ弁当やサラダをほぼ毎食食べているお客様に自炊をしばらく行ってみるように勧めてみたところ

肌の調子が良くなったという報告がありました。

このようにコンビニのサラダやお弁当、サラダチキンには様々な添加物が使われており、身体に害をもたらしている可能性が高いです。

添加物は消化されずに体内に蓄積されていき、血の巡り悪くしてしまい最終的にはガンや脳の病気などの大きな病にかかってしまいます。

この身体に蓄積された添加物をデトックスするためにはファスティングがおすすめです!

また、トレーニングを行うことで消化機能を高めてダイエットを効率よく行うことが出来るため、筋トレも並行して行っていきましょう!

ここまでコンビニサラダについてご説明してきました!

一見便利に見えるものには何かしらの欠点があるということを忘れずにダイエットを進めていきましょう!

INTO9では骨格診断を行いお客様の身体にあったトレーニングと食事指導をしております。

身体に負担のないダイエット法で健康的な身体を目指して行きましょう!

体験予約お待ちしております!