ダイエット中におすすめのお菓子は?ストレスなく痩せよう!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはダイエット中に甘いものが食べれると聞いたら、信じますか?

ダイエットといえば甘いものを我慢して、さらに有酸素運動や筋トレ、ピラティスなどを頑張って達成するものだと思う方が多いと思いますが

実は甘いものを食べながらでもダイエットは成功できます!

むしろ、

体質的な相性では甘いものを食べた方がダイエットの進行を早められるという方も中にはいらっしゃいます。

そこで今回はダイエット中におすすめのお菓子についてご紹介していきたいと思います!

オススメの甘いものから先にご紹介しますと、

ダイエット中におすすめのお菓子は断然 ”和菓子” が良いです!

甘いものと言ったらショートケーキやシュークリームを想像されますが、それらは残念ながらNGです。

和菓子はショートケーキやシュークリームに比べて余分な脂質が使われておらず、純粋な砂糖のみで作られており

すぐにエネルギーとなるため、体脂肪として蓄積されにくいのが特徴です。

これから運動をするというタイミングであったり、時間がない時の朝ごはんやお昼ご飯の代用品としても有効的です。

運動前に食べる場合は30分〜1時間前に食べることができれば、運動中に最も効果を発揮することができます。

仕事前や仕事中の間食として食べる場合は、和菓子は血糖値が上がりやすいため眠さが訪れる可能性があります。

その場合は、コーヒーなどのカフェインと一緒に摂取することで抑えることができます。

注意点としては ”食べる時間” が難しいです。

なるべく夜は食べないようにしましょう!

夜は基本的に活動量が減るため、

和菓子を食べてしまうと体脂肪として蓄積されてしまいやすくなります。

そんなダイエット中に便利な和菓子ですが、毎日食べることはあまり推奨できません。

先程も述べたように和菓子は純粋な砂糖のみで作られているものが多いため、ビタミンやミネラルの栄養素がかけている可能性が高いです。

基本的に食事で摂る炭水化物は白米や玄米、オートミールを食べて栄養を摂取できるようにしましょう!

栄養が偏ってしまっては健康を損ねてしまい

せっかく痩せても熱中症になりやすくなってしまったり、貧血気味になってしまい、本末転倒になってしまいます。

和菓子は甘いものが食べたくなった時や筋トレを頑張った時のご褒美として食べてみてください!

ここまでダイエット中におすすめのお菓子についてご紹介してきました!

ダイエット中に甘いものが食べたくなったら和菓子を利用して上手に体重を減らしていきましょう!

INTO9ではお客様にストレスなくダイエットを成功していただくための食事管理を徹底しております。

何事も継続できなければ意味がありません!

初回には骨格診断と体質診断を行い、お客様の身体に最も適したダイエットメニューを提供させていただきます。

トレーニング効果を得るためには4回以上トライしていくと効果を得やすいので、これなら行けそう!と感じていただけましたら1〜2ヶ月のお試し期間として挑戦してみていただきたいです!

美容だってエステだって、1回では効果はわからないですよね。

脂肪燃焼や筋肉がつくのも同じです!

INTO9でストレスフリーなダイエットをして理想の身体を手に入れていきましょう!

体験予約お待ちしております!