ダイエットは切り替えが大切!ストレスフリーで痩せよう!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは痩せている人の共通点は知っていますか?

カロリー計算をしている
毎日運動をしている
骨格ナチュラル、外胚葉

などなど

これらを実行できている人は痩せていますが、強い意志がなければ三日坊主になってしまう方が多いです。

骨格や体質に関しては簡単に変えることはできません。

では、太りやすい体質(内胚葉)の方が痩せた身体を手に入れるにはどうすれば良いのでしょうか?

それは”頑張り過ぎない”ということです!

ダイエットというと毎日食事を徹底して筋トレやHIITトレーニングをして…

など、

きついものをイメージしますが我々トレーナーでもこのような生活をずっと続けることは不可能です。

ダイエットはメリハリが大切!

痩せている人や良い身体をしているトレーナーは”ONとOFF”の切り替えを行い体型をキープしています。

ダイエット中でも人付き合いで飲み会に参加する機会があると思いますが

その際にポテトフライや唐揚げ、チャーハンなどの太りそうなご飯が出てきた時にONとOFFの切り替えができていない方はサラダやお刺身などのヘルシーなものを食べようとします。お酒も同様です。ビールやワインなど糖質を多く含むものではなく、ハイボールや焼酎といった糖質が入っていない種類のドリンクを選ぶことが大切です。

確かに低カロリーなものを食べた方が痩せやすいですが、1人だけ違うものを食べたり飲んだりしていたら周りの雰囲気を悪くしてしまうことも考えられますよね。

そんな時は他の人にもダイエット論を話して巻き込んでしまいましょう!

切り替えができる方はどんな料理でも遠慮なく食べてその場を全力で楽しみ、次の日からダイエットモードに完全移行します。

”やるときはやる、抜くときは抜く”がダイエット成功の秘訣です!

たった1日暴飲暴食をしても太ることはありません!

上手に食事制限を続けながら継続的にボディメイクを行いましょう。

「ずっとやる」ではなく『期間的に頑張る』を意識する

トレーナーやボディビルダーでさえもお酒を飲みますしお菓子も食べますが、ONとOFFの切り替えを意識しているため体型をキープできています!1回少量のお酒を飲んだくらいでは筋肉は消えてなくなったりしません。

少しなら、、というダメ食事が多く重なってしまうと太る原因となりますので、1回暴飲暴食をしてしまったら1週間は取り戻すために節制を心がけていきましょう。何事も抑揚が大切です!

メリハリをつけてストレスフリーにダイエットをしていきましょう!

骨格診断と体質診断で自分に合ったプランを立てよう

INTO9では骨格診断と体質診断の結果を元にお客様に合った食事メニューを提案しています!

骨格ストレート、骨格ウェーブ、骨格ナチュラルという骨格タイプに合わせて体質は大きなファクターとなります。太りやすい人が意識しなければいけない事は痩せ型の人はok。逆に痩せ型の人がダメなことは太りやすい人はokだったりもします。全てはタイプ次第なのです!

YouTubeなどを参考にしてダイエットを始めることは間違いではありませんが、ボディメイクを成功させるためには自分に適した内容を選択することが必要です。

まずは体験レッスンへお越しください!

➡️INTO9六本木店の場所はこちら
➡️INTO9表参道店の場所はこちら

ストレスなく痩せたい方はINTO9にお問合せください!