海外式ダイエットは本当に痩せる?自分に合ったやり方を見つけよう!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは海外で活躍しているハリウッドスター、アイドルやモデルなどの体型に憧れたことはありますか?

最近ではK -POPなどが流行っており、女性の方々は彼女たちのスタイルの良さに脱帽した方も多いかと思います。

TWICEやBLACK PINK、new jeansなど凄まじい人気ですね!

男性ではヨーロッパのサッカー選手やハリウッドスターのムキムキな身体に憧れを持つ方も多いですよね。

このような海外で活躍している著名人の方々は、パフォーマンスの維持はもちろん、多くの人に憧れる身体を維持するために日々のトレーニングはもちろん、体型維持の為に食事管理も徹底しています。

そこで今回は海外スターの体型維持方法が日本人にも効果があるのか?についてご紹介していきます!

世界には様々なボディメイク方法がある?!

海外では様々なダイエット方法が流行っています。

動物性食品を食べない”ヴィーガンダイエット”

地中海料理を食べる”地中海式ダイエット”

週に3回紫の野菜や果物しか食べない日を作る”パープル・フードダイエット”

などのたくさんの方法があります。

実際にパープル・フードダイエットではマライア・キャリーが30kgの減量に成功しており、信憑性があるように思えますがこのように海外で流行っているメソッドは日本人にも効果的なのでしょうか?

答えはNOです!

中には効果を感じる方もいるかと思いますが、多くの方は失敗してしまいます。

その理由として”消化能力の違い”に差があることがあげられます。

外国人と日本人ではポテンシャルが違う!

欧米を中心とした海外では昔から消化に時間がかかるお肉や小麦粉系の炭水化物を食べる文化がありましたが、日本では古来より魚や味噌汁、白米など消化に良いものを食べる文化があります。

このような食事を続けてきた日本人が海外の食事を真似すると、胃もたれや腹痛の原因になってしまう事があります。

思い出してみてください。

外国人の太っている人は”規格外に””異次元に””異常に”太っていますよね。

実はそれだけ栄養を吸収することができ、体内に溜め込める内臓の能力を褒めるべきなのです。日本人では同じ食事をして同じように太りたくても、規格外のBIGサイズになる前に糖尿病や高血圧といった生活習慣病になってしまうでしょう。つまり、太れる人はある意味『日本人離れした内臓の才能を持っている』ということになります。

ちなみに、

様々な民族ルーツが混在している中国や朝鮮エリアの中にいる韓国人は、大陸系の血筋をひいている場合、欧米人と同じ様な骨格や内臓の強さを持っています。お酒に強い人が多いのも、筋骨隆々な男性が多いのも、同じアジア人とは思えないほどスタイルが良い女性が多いのもそれが理由です。

.

日本人は胃腸だけでなく、肝臓の機能も外国人に比べて弱い人が多いです。アルコールを摂取した時に肝臓で解毒作用が行われますが、強くない人は強いタイプに比べて約30倍ほど解毒能力が弱いとされています。

飲み会でお酒を飲むことが『キツい』と感じる方は無理せずに控えていきましょう。

※アルコールに弱い人が多いですが、日本人は世界的にもカフェインに強い人が多いです。逆に欧米人などはカフェインに弱い人が多く、苦手な人は日常生活に支障を及ぼすレベルでダメージが現れるため『ノンカフェイン』しか飲めない人もいます。

日本人に向けたボディメイクは?

私たち日本人が海外スターと同じようなダイエットを行う場合は失敗のリスクが高いことを説明してきました!しかし、目標の有名人みたいな体を手に入れたいですよね。

健康的に運動や食事制限を行いながら、理想的な身体を作るにはどのような方法を選択すれば良いのでしょうか?

それは

自分の骨格や体質に合った方法を選択することです!

例えば、

骨格ストレートで太りやすい体質の人は

タンパク質を中心にオートミールやサツマイモなどの食物繊維が多いものを食べると痩せやすい。

骨格ウェーブで筋肉質の人はスクワットをやりすぎると足が太くなる可能性がある、骨格ナチュラルで痩せ型の人は無理に食べても吸収できないから食事方法を根本的に変えることが必要になる。といった様に

身体に合った方法をすることがダイエットの最短ルートとなります。

骨格診断と体質診断で効果up!

INTO9ではカウンセリング時に骨格診断と体質診断を行い、

お客様の身体に最も適した食事や筋トレをご紹介しております。

【ご予約はこちらからも可能です!】

表参道店公式LINEはこちら

六本木店公式LINEはこちら

効率よく痩せたい方はINTO9までお問い合わせください!