身体の部分に悩む女性が表参道でパーソナルジムを選ぶポイント

表参道といえば、おしゃれな街で年齢問わず特に女性に人気のエリアです。
そんな表参道で、女性が選ぶべきパーソナルジムのポイントをご紹介します。

女性がパーソナルジムを選ぶうえで一番大事な事は、まず自分の目標をしっかり理解して対応してくれるかどうかです。

例えば、

下腹部のぽっこりお腹をなくしたい。
二の腕についたフルフルしている脂肪をなくしたい。
脚の太ももが大きいのをどうにかしたい。
大きなおしりを小さくしたい。

等など、女性一人ひとりによって、改善したい身体のパーツや体型、体質はいろいろ在ると思います。

上記のような体型改善希望の内容などは、ネットで調べたり動画で調べたりすればそれっぽい情報が出てきます。
どれも露骨に間違ったことは言っていない情報ばかりだったりします。

ただどうしても、ネットの情報を見るだけでは対応できない事ってあるんです。

一つはダイエット器具の問題

INTO9 パーソナルジム 表参道店には、パワーラックやレッグエクステンション&カール、ダンベル、ラットプルダウン、ケーブルマシンと一通りのトレーニング器具があり、バルクアップだけでなくダイエットが目的の方にも人気です。

これらのマシンは、該当する場所の筋肉へ的確にアプローチするため、それぞれ使用目的が違います。

ご参考までに、こちらはINTO9の施設内容紹介ページです。
https://into9.jp/archives/category/machine
器具の写真も掲載していますので、興味がありましたら御覧ください。

トレーニング器具によって、働きかける筋肉の場所が変わるという事は、極端な言い方になりますが、そのトレーニング器具は特定の場所向けに作られた器具だという事です。
(※複数の箇所にアプローチできる器具もあります)

体型の、部分的な箇所に悩む女性の例

下腹部のぽっこりお腹をなくしたい。
二の腕についたフルフルしている脂肪をなくしたい。
脚の太ももが大きいのをどうにかしたい。
大きなおしりを小さくしたい。

というのは、部分的な事です。
該当部分以外にも影響している筋肉はある程度ありますが、それでも気になる部分的な所へアプローチしないといけないという事がわかります。

自重トレーニングなどでも部分的なアプローチができなくはないですが、自宅でするにはスペースが必要だったりします。
また、動画やネットで調べた方法をご自身で試される場合、本当にこのやり方で正しいのか?
という不安も出てきてしまいます。

ネットで調べれば、良さそうな情報は出てくるが…

ネットの情報というのは、大雑把に「こういう人はこうですよ。」という情報しかありません。

先程の悩む例の中に入っているけど、「こういう人」には当てはまらず、ちょっと事情が違うというような感じで身体の脂肪を取りたいという女性もいらっしゃるはずです。

わからず進めてしまうと、無理な体勢などでがんばってしまったりします。

その影響で、身体の骨格などのバランスを崩してしまうこともあります。

影響がでるといっても今すぐパッと影響が出るわけでは有りません。

じわじわと、いつのまにか気づかぬまま、悪い身体のバランスのまま生活するようになり、やがてそれが普通になったりします。
それが普通になると、もう本人だけでは気づけなくなるんです。

なぜならば、それがその方にとっての普通になってしまうからです。

間違っているけどそれが普通の方や、それになってしまう方などを動画やネットの情報では100%改善する事はできません。

これこそ、いろんなパーソナルジムで言われていますが、個人差があるという話になるからです。

腕の長さ、肩幅、胴体、脚の付け根や、首、100%同じ人なんてそれこそ100%居ません。

身体を部分的に改善したい女性の場合、傾向というのは出てきますが、その傾向だけのデータだけでは改善できなかったりします。

なぜならば、

食生活が違う
生活している空間や広さが違う
寝ている姿勢が違う
仕事の内容によって睡眠のサイクルが違う

体型自体の傾向は、たしかにありますが、その体型になってしまった理由は一人一人様々で違います。
だから、ただ傾向という浅いデータだけでの対処ではなかなか結果が出なかったりするわけです。

とは言え、INTO9でも骨格タイプという事でお伝えもしています。
これは、骨格タイプだけでなく、そのお客様ごとに対応できる経験や技術があるINTO9のトレーナーだから出来ることなのです。

女性の部分痩せ改善トレーニングも大事なのは「そうなりたい」という想い

部分痩せトレーニングをするうえで、一番の大敵はあなたのモチベーションなんです。
これに関する事が一番大事!


頑張っていなくても、自然に頑張れている状態へもっていく事。
すべての方にそう思ってもらう様にというのは、難しい事ではありますが目標達成していただく為には大事な事だと考えます。
行動しなければ、何も始まりませんからね。

パーソナルジム INTO9 表参道は一人一人へ対処する深さや密度が違います

脚の形やおなか、二の腕など。体型で部分的に悩む女性にも、INTO9なら対応できます。

女性の想いや悩みをしっかり聞き、状況によってはどういう生活スタイルで、どういう生活サイクルで過ごされているのか等。
確認できる必要な内容は、全て確認致します。
もちろん、プライバシーにはしっかり配慮致します。

その上で、

お客様がいつまでに、どういう体型を目指したいのか?
そのためには、パーソナルトレーナーである私達がどういう対応をしていくのか?
悩む女性の気持ちや想いを汲み取ってどうすれば気持ちを高めてくれるのだろうか?

トレーニングにおいて、行動した分は必ず身体へ変化が現れます。
必ずです。

それが目に見えてくる段階なのか、まだ見えない段階なのかは、悩む女性の状態で変わります。

悩む箇所への言葉を端的に言えばこの様になります。

二の腕のトレーニング
背中の背筋トレーニング
腹筋や腹斜筋などのお腹まわりのトレーニング
脚の太ももへアプローチ
ヒップアップトレーニングでおしりまわりを小さくしたい

ですが、例えば身体が硬い方であれば、まずストレッチをして身体を柔らかくした方がいいといった事などは、個別にその方を見てくれる人が居なければわかりにくいですし、わかったところでどうすればいいかわかりません。

仮にネットで身体を柔らかくする方法などで検索して調べても、ただ柔らかくする方法しかネットには掲載していません。

その場合必要なのは、部位トレーニングをしたい人に合わせた身体を柔らかくする方法です。

言い方を変えれば、その人個人に適応したトレーニングに合わせたストレッチ方法という事です。

素人考えのトレーニングでは100%の効果は出ない

もし、身体の硬さをそのままにして、動画やネットの情報を元にトレーニングをすすめていけば、本来は効果がでるはずの事も効果がでなくなります。

INTO9のトレーナーはそういった一人一人に対して、細かな所を見ているのです。
というより、一般的に知られているような事やネットの情報、動画の情報程度の事は理解しています。

部分痩せや部分トレーニングにせよ、全体的なトレーニングにせよ、パーソナルトレーニングにおいてもっとも大事なのはあなた個人の体型や体質骨格、生活スタイル等からしか得られない情報です。そこにこそ、あなたの体型を改善する大事なヒントが隠れているんです。

INTO9では、目指す目標や日程によっては厳しい場合もあるという事も、曖昧にせずしっかり話します。
例えば、来月までに激変するようにという無茶で身体を壊してしまうようなスケジュール設定は行いません。
しかし、理想に近い感じになる提案を、別の角度から行います。

パーソナルという言葉はまぎれもなく「一個人」というあなた一人の為にという意味です。
悩みを解消した後の自信に溢れたあなたが喜んでくれる事の為に私達INTO9では、一人ひとり対応致します。

ただ見え方がよくなればいいではなく、それを長く継続するための心も一緒に鍛えていきます。

理想の姿に変化を遂げた、あなたの未来の為に私達は存在します。

という事で、いろいろお伝えはしましたが
身体の部分太り、体型のバランスが気になる女性が表参道でパーソナルジムを選ぶポイントとしては、

トレーニングだけの事ではないサポートがある。
あなた個人の情報を深く聞いて対処してくれる。
厳しい事もしっかり伝えてくれる。

という事が大切です。
言葉に表すと簡単になってしまいますね。
ホームページや、口コミだけで判断するのも難しいと思います。

だからこそ、INTO9では無料のトライアルレッスンという機会を設けています。
トライアルレッスンだけで、すべてを体感したり理解したりすることも、もちろん厳しいかもしれません。
それでも、このページで伝えているような事を感じ取れる事は間違いないです。

PCであれば、画面右下、スマホであれば画面下の公式LINE友達追加から、トライアルレッスンのお申し込みができますので、まずはお気軽にお申し込みください。

理想のスタイルを手に入れたいあなたからの連絡お待ちしています。

表参道 パーソナルジム into9

LINEお友達追加