30代女性のお腹のたるみ・引き締めはご相談ください!

こんにちは!パーソナルトレーニングジムINTO9です!

30代女性から多くの悩みとして上がってくるお腹のたるみ・引き締めについてお話しさせていただきます!

まずお腹のたるみの原因としては皆様もご存じの脂肪が原因になります。


しかしなぜお腹に脂肪が溜まりやすいのか?
まずは原因から見ていきましょう。

まず年齢を重ねるたびに体は脂肪を燃焼させるよりも、体内に蓄えようとします。
そしてストレスや不安を抱えると分泌されるホルモンでストレスホルモンと言われるコルチーゾが関係していることもあります。

ストレスや不安が増えると、体はストレスホルモンを分泌してサバイバルモードへと切り替わり、体内に脂肪を蓄えようとしてしまいます。

このストレスホルモンは疲労や寝不足からも分泌されていきます。
またストレスホルモンが増加すると甲状腺ホルモンが減少してしまい、お腹に脂肪がつきやすくなるとも言われます。


現在の生活習慣を振り返ってみましょう。

次に挙げられる原因としてはお腹周りの筋肉の衰え、基礎代謝の低下、運動不足、カロリー摂取過多が原因に挙げられます。

女性ホルモンの関係で女性は皮下脂肪が付きやすいと言われます。
この皮下脂肪は少しずつ蓄積され、体温の維持や、内臓や骨を守る役割があるので落ちにくいとも言われます。

原因がわかったところで対策としては何が必要か?
そこで大切なのはしっかりとした睡眠時間をとり、継続的な食事のコントロールと運動がとても大切になります。

特に女性に気をつけてほしいダイエットとしては2週間や1ヶ月で大きく痩せる!などの焦ったダイエットに気をつけてください。
最低でも2ヶ月はダイエット期間としてダイエットに取り組むことをおすすめいたします。

焦ったダイエットでは先ほどお話ししたストレスホルモンの上昇が悪化してしまう恐れもあり、筋肉量を著しく下げてしまい、リバウンドが待ち構えた体重減少となり、太りやすい体質に合わせて疲れやすく、体調も崩しやすくなってしまいます。

そこで計画的に効率良いダイエットを選択してください。


自分のライフワークに無理のないトレーニングプラン、無理のない食事調整(食事抜きや不摂生な食事で食べ過ぎていることも体に対して無理をしている事を忘れずに)、自分に合ったトレーニング種目の選別をしていきましょう!

INTO9では無理のない、効率的なダイエットにオススメのプランをご用意してます!


INTO9ではパーソナルトレーニング全16回/食事管理付きのシェイプアップコースがお腹痩せにとてもオススメです!
まず一人一人の骨格×体質タイプを見極めて、しっかりとカウンセリングをした中で無理のない食事プランとトレーニング指導を提供させていただきます。

挫折を繰り返したダイエットとINTO9でおさらばしてみましょう!
自分史上最高のカラダへINTO9がサポートさせていただきます!

駅かた徒歩1分の駅チカパーソナルジムINTO9表参道店・六本木店でダイエットスタートしていきましょう!