30代から始める筋トレアンチエイジング!老化を防ぐ方法は?

こんばんは!

パーソナルジムINTO9です!

アンチエイジングは皆さま永遠のテーマですよね!

美容エステや美容整形が主流ですが、筋トレもアンチエイジング効果があることをご存知でしょうか。

老けてくると現れる症状として最初にあげられるのは「たるみ」です。

重力に逆らえなくなってきた、皮が伸びてしまった、口角が下がってきた、表情筋が緩んできた、

などなど

非常に多くの要因が考えられる身体に一番現れやすい負の症状です。

女性ばかりではありません。

男性だって同じです。何も努力していないと肉や皮がたるんでダラしない見た目になってしまいます。

老けとは、見た目なのです。

もちろん内臓の衰えや精神的な部分もありますが、やはり見た目の問題なのです。

エステや美容皮膚科などで施術を行うことで改善、修復することができますが

果たして姿勢まで矯正できますでしょうか?

たるんだ二の腕やお尻、背中の肉を引き締めて持ち上げることは可能でしょうか。

答えはノーです。

運動をして、筋肉を鍛えていつまでも若々しいボディを維持するためにはトレーニングをするしかないのです。

注射を打ってもマシンで電流を流しても姿勢は良くなりません。

老化を「たるみ」としたときに

若さは「張り」とします。

張りを作り出すためには筋トレしかないのです!

50代以上のお客さまも多くいらっしゃいますが、皆さま口を揃えて言いますのは

30代からやればよかった。です。

男女ともに老化が進行するのは30代からだと一般的には言われています。

今から始めて老化を防ぎ、若い状態でいられる時間を増やしていきましょう!

美容皮膚科で100万200万払うならば筋トレで15万円から試してみてください。

ダイエットは一番の美容方法です。

美容カウンセラーの元に美容的知識も備えておりますので、何かお悩みの事がございましたらトレーニング時にご相談くださいませ。

INTO9は表参道駅徒歩1分、六本木駅徒歩1分の予約制パーソナルジムです。

お気軽にお問合せください!