ダイエット中の朝ごはんって何を食べるべき?筋トレと一緒に食事で痩せよう!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはダイエット中に朝ごはんをしっかりと食べていますか?

最近では若い方を中心に”食べないダイエット”をしている方が多い傾向にあります。

特に朝ごはんは、

若い方だけでなく幅広い年代の方々が食べていないと言われています。

食べないダイエットは一見体重がガクッと落ちますが

実は脂肪だけでなく、筋肉も一緒に落ちてしまう恐れがあります!

もしいま挑戦しているならば、しっかりと食べるように調整し直していきましょう!

でも、

何を食べれば良いのか分からない!という方も多いですよね。

ダイエット中の食事は食べるものが限られるため難しいのが事実です。

しかし、コツを覚えていれば食べれるものもたくさんあります!

そこで今回はダイエット中に食べても痩せる朝ごはんについてご紹介していきます!

ダイエット中の朝ごはんは3食の中で、一番大切と言っても過言ではないくらい重要です。

なぜかというと、

前日の夜ご飯を21時に食べたとして朝ごはんを7時に食べると仮定します。

そうなりますと睡眠中は何も食べることができないため

約10時間の間、栄養摂取ができていない状態ということになります。

そのため朝起きた時には身体が栄養不足の状態になっているため、素早く栄養を身体に取り入れてあげることが重要になります!

ここで朝ごはんを抜いてしまうと、次のお昼ご飯(12時)まで何も食べないということになってしまいます。

すると、、

合計で前日の21時から15時間の間、栄養を摂取できないということになってしまいます。

これではトレーニングを頑張っているのに、回復に必要な栄養が足りず

筋肉がどんどん失われていってしまいます。

筋肉が減ると基礎代謝が落ちますので、結果的に痩せにくくなります

そのため朝ごはんを食べることがとても大切ということになります。

おすすめの朝ごはんとしては”和食”がおすすめです!

和食は世界から見ても栄養に偏りがなく、バランス良く効率的に全ての栄養素を摂ることができます。

お米で炭水化物、魚でタンパク質と脂質、野菜でビタミンなどなど様々なおかずで栄養摂取が可能です。

しかし、、

朝からそんなにゆっくりと食べる時間はない!!という方もいると思います。

そんな時は最低限、おにぎりとプロテインや、最悪の場合プロテインだけでも摂取できると

何も食べないよりかは筋肉も失われずにダイエットを進めることができる為おすすめです!

ここまでダイエット中の朝ごはんについてご紹介してきました!

朝ごはんはなるべく食べるようにして、ダイエットを進めていきましょう!

特に骨格ウェーブの方は、前日の夜ご飯の塩分の量によって翌日の浮腫みやすさが変わってきます。

浮腫みを取るためにも朝ご飯はしっかりと食べるようにしましょう!

INTO9ではお客様の生活スタイルや骨格タイプに合わせたトレーニングや食事の指導をしております。

普段食べているものから良い点と改善点をアドバイスさせいただいたり、

何気ない食材で、実はダイエット向きなものがあればオススメしたりもします!!

また、

身体を変える為には最低でも2ヶ月必要と言われています。

骨格診断や体質診断に基づいたプログラムで、あなただけの特別メニューを作成いたします!効果を出すためには他の人と同じことをしてはいけません!

まずは2ヶ月だけ、ダイエットにチャレンジしてみませんか?全力でサポートさせていただきます!

体験予約お待ちしております!