これがあれば狙った部位に効く!筋トレに必須なアイテムについて

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

皆さん、トレーニングをしていて狙った部位に効かなかったことや、先に腕が疲れてしまったり、腰が痛いなどの悩みを経験したことはありますか?

きっとほとんどの人が経験したことがあり、私自身も何度も経験して悩まされてきました。

今回は、そんな時に役立つアイテムをいくつかご紹介していきます!

①ベルト
ベルトはその名の通り腰に巻き付けるアイテムになっています。

トレーニングをしている人がよくつけているイメージがあると思います。

ベルトの効果としては腰に巻き付けることによって腹圧を高めることができ、腰痛防止になります。

コルセットが強くなって筋トレ版になったものと考えると分かりやすいかもしれません。

スクワットなど体幹を使う種目で用いられることが多く、使うことによってフォームが安定し、男性の場合は重量アップにも効果的です!

②リストラップ
リストラップは手首に巻き付けるアイテムで主にベンチプレスなどで使われることが多いです。

手首の安定性を高めてくれるアイテムとなっており、初めてトレーニングを行う方は手首を痛めてしまう方が多いため、リストラップをつけることで怪我の防止に繋がります。

また、腕立て伏せなどにも使われることが多く、何かを押す、押し上げる動作で効果を発揮します。
スクワットの時に手首が痛くなってしまう方にもおすすめのアイテムとなっています!!

③パワーグリップ
パワーグリップは背中のトレーニングなどで腕が先に疲れてしまう方には必須のアイテムとなっています!

パワーグリップには滑り止めの効果があり、ラットプルダウンなど手で握る種目は、慣れていない方だと手汗などで滑って指先でバーを握ってしまい、対象の部位に効きにくくなってしまいます。

せっかくトレーニングをしているのに鍛えたい部位に効いていなかったらもったいないですよね、、そういう方はぜひ使ってみてください!!

今回は筋トレに必須なアイテムを3つ紹介してきました。

その他にも色々なアイテムがあるので、それぞれの悩みに合ったアイテムを使って効果的なトレーニングをしていきましょう!

INTO9では表参道店・六本木店共に筋トレ時に必須なアイテムをいくつかご用意しております。

運動初心者の方でも安心してトレーニングを行えますのでご安心ください。

INTO9で効果的なトレーニングを行って理想の身体を作っていきましょう!!