皆さんは世界一栄養素の高い果物をご存知ですか?

パーソナルジムINTO9です!

野菜は普段から食べていますか?

栄養価が高く、ダイエット向きなものがあります。

それは「アボカド」です!

実は、あまり知られていませんが、ギネスにも認定されるほど栄養価の高い果物なのです!

美容に敏感なモデルさんや女優さんは毎日食べている方もいらっしゃるそうです。

そこで今回は、年末に向けて体調を崩しやすい今こそ食べていただきたいアボカドについてご紹介します!

アボカドの良い栄養素といえば良質な脂肪分が多く含まれているということです。

リノレン酸やリノール酸というダイエットに効果的な不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。

アボカドに含まれる不飽和脂肪酸は脂肪をエネルギーに変えてくれるだけでなく、コレステロールを減らす働きも持っているのでダイエットをしている方には欠かせない栄養素となっています。

そして、不飽和脂肪酸と同じくらい身体に良い働きをしてくれるグルタチオンという栄養素も豊富に含まれています。

グルタチオンには抗酸化作用があり、ストレスや飲酒や喫煙によって発生する活性酸素から細胞を守る働きをします。

活性酸素を防ぐことによって病気の予防や美肌効果も期待できます。

さらに、肝臓を回復させる効果があります。

お酒を飲む方や高たんぱくな食事をしている方は肝臓に負担がかかっている可能性が高いためアボカドを食べて肝臓を休ませることで、普段の食事の栄養素をより吸収しやすくすることができます。

また、アボカドは天然の保湿剤とも呼ばれるくらい保湿力があります。

アボカドにはビタミンEが多く含まれています。

ビタミンEは動脈硬化を促したり老化を促すフリーラジカルと呼ばれる物質から身体を守ってくれます。

ビタミンEを摂取することでフリーラジカルから身体を守り、肌や髪を活性化させ、ツヤを与えてくれます。

世界一栄養素の高い果物!?ギネスにも認定!!

その他にも、ビタミンBやビタミンK、カリウムや食物繊維など美容には効果的な栄養素が豊富に含まれています!

アボカドは独特の食感から好き嫌いが分かれる果物です。

どうしてもアボカドの実が食べれないという方は、アボカドの種にも栄養素が豊富に含まれているのでおすすめです。

アボカドの種を煮出すことで種茶ができ、そのまま飲む事やスープのベースにすることもできます。

アボカドはとても栄養素が高くおすすめですが、脂質が高いため、上手に活用することが大切です。

上手に活用してダイエット効果・美容効果を最大限に発揮させる事が期待できる果物です。

INTO9では美容・食事指導に関する知識を持ったトレーナーが揃っています!

運動が初めての人もダイエットに不安がある方も是非INTO9へご相談ください!