いっぱい食べる人必見!ダイエット中の空腹の防ぎ方について!

こんにちは!パーソナルジムINTO9です!

皆さんはダイエット中にお腹が空いてしまうことはありませんか?

おそらく、誰しもが経験したことがあると思います。

特に、食べることが好きな方はとても辛いですよね、、!

そこで今回は、ダイエット中の空腹の防ぎ方についてご紹介していきたいと思います!

ダイエット中の空腹感を抑える方法はいくつかあります。

1つは、

1日3食ではなく4食や5食に食事回数を増やしていく手段です。

食事回数を増やすといっても普通の食事をプラスしてしまうとカロリーオーバーしてしまうため

カロリーの低い食事をこまめに食べるという方法を取っていきます。

例えば、1日合計1200kcalのみ食べるという場合は

3食なら1食あたり400kcal

4食なら1食あたり300kcal

5食なら1食あたり240kcal

といったようになります。

こまめに食事を行うことによって、空腹の時間をなるべく少なくすることができ

食べることが好きな方にはおすすめの方法となっています。

しかし、いきなり5食以上に増やしてしまうと胃が休まらなくなってしまい

胃もたれや体調不良の原因となり、逆効果になってしまう恐れがあります。

ですから、徐々に増やしていくことをお勧めします!

これはダイエットをしている人たちの中ではポピュラーな手段となり、代謝を上げることもできるオススメの方法です。

もう1つの方法は、多くの野菜を食べるということです。

お腹が空いてしまう原因で最も有力なのが栄養不足ということです。

栄養が不足していると、身体は足りない栄養素を補おうします。

その結果、お腹が空いて、お菓子やご飯を食べてしまうのです。

身体が求めている栄養素が含まれていないお菓子やご飯を食べてしまうと、身体は満たされないため

胃がパンパンになるまでお腹が空いてしまいます。

野菜を多く食べることによって、様々な栄養素を吸収できるため

空腹を防ぐにはおすすめの方法となっています。

ベジファーストという言葉がありますが、食物繊維を多く含む野菜を食べることで血糖値の上昇も緩やかにしてくれる働きがあります。

痩せるためには食べるものだけでなく、食べ方も非常に大切だということですね。

ここまでダイエット中の空腹の防ぎ方についてご紹介してきました。

これは、誰もが経験したことがある悩みだと思います!

特に、骨格ストレートの方は食べることが好きな方が多いです。

骨格ストレートの方で、脚痩せや背中痩せを目指している方は、ぜひ参考にしてみてください!

今回ご紹介した方法以外にも、咀嚼回数を増やしたり食事の時間を伸ばすなど様々な方法があります。

しっかりと栄養を摂取してダイエットを成功させましょう!

INTO9表参道店、六本木店では骨格診断を行いお客様だけの特別メニューをご提供させていただいております!

体験のお問い合わせ、お待ちしております!