デスクワークによる姿勢悪化をINTO9で改善しよう

ここ最近、ご自身の姿勢の悪さが気になりませんか?

その姿勢の悪さは

モニター作業などのデスクワークが原因でなっているものが多いとされています!

長時間のデスクワークは姿勢を悪くするだけでなく

それを原因に肩こりや猫背、巻き肩になってしまう可能性を秘めているのです。

主な原因は大胸筋が硬直してしまい背中の筋肉が前方に引き込まれることで

背中の筋肉が本来の位置からずれ、体が丸まるような姿勢に固まりやすくなること等が起因しています。

さらに、姿勢の悪化には限界がありませんのでデスクワークを続ければ続けるほど悪くなっていきます。。

また、猫背になると胸が張れていない姿勢になるため鎖骨は見えなくなってしまい、女性ではバストの位置が下がったように見えてしまうなどの悩みにも繋がります。

男性は胸板が薄く見えてしまい貧弱そうに見えるため異性からの印象がよく思われないなんてこともあります。後ろ姿も丸まった姿勢に見えますので、実際以上に太って見えてしまうというのも姿勢悪化の影響の1つです。

姿勢が悪いなと思っている方は、トレーニングをすれば姿勢改善だけではなくメリットがたくさんあります。

女性ではバストアップなどの効果もあり、人によってはサイズアップの効果も得ることができます。

INTO9ではお客様一人一人の姿勢チェックからどこの筋肉が固まっているのか、どこの筋肉が弱いのかなどを分析してそれに合わせたトレーニングを提供させていただいております!

今回は自宅でも簡単にできるような大胸筋ストレッチや肩周りのストレッチを紹介させていただきたいと思います!

僧帽筋ストレッチ

首を左右片方に倒します!

倒した方と逆側の肩は上がってきてしまうのでそれを下げるように意識しましょう!

耳の横から首にかけて筋肉が伸びている感じがあれば正解です!

ここを伸ばすことで肩甲骨の位置を下げることができ、姿勢改善につながります!

今INTO9では、トライアルレッスンも開放していますので、お悩みであれば、一度連絡いただければ適切な対応をさせていただきます。

また、トライアルに申し込むかどうかも不安な方は、

INTO9では、様々な体型の悩みを改善してきた実績もありますので、そちらもご覧頂いてお申し込みいただけるかどうかの参考情報としてもご覧いただければ幸いです。

是非とも一度、表参道のパーソナルジムINTO9へご来店ください!