20代女性の正しいダイエット方法のご紹介!運動編!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

先日、「20代女性の正しいダイエット方法のご紹介!食事編!」についてのブログを更新しましたのでよければそちらもご覧ください!

↓ ↓ ↓

ダイエットは食事制限がとても大切ですが、同じくらい運動も大切になってきます。

今回は20代女性の正しいダイエット方法の運動編についてご紹介します!

体を引き締めるなら筋トレが一番!

9月14日の投稿でも軽く触れたように痩せやすいタイプの特徴は”筋肉が多い”ということです。

基礎代謝が高い人の特徴は筋肉量が多い人で、太っている人ではありません。太っている人は体重が重く、痩せている人に比べて筋肉が多いからなのです。脂肪の量に関係なく筋肉量に比例して多くなるのが代謝なので、運動をしていくことが痩せ体質になる唯一の手段と言えます。

骨格ストレート、骨格ウェーブ、骨格ナチュラルで中胚葉型(筋肉質)の方が痩せやすいのは、筋肉が他の体質タイプに比べて多いからということです。

”骨格ストレート×中胚葉”の方は、どの組み合わせよりも代謝が高く痩せやすいタイプです!

こちらの記事にオススメ筋トレを記載していますのでご覧ください⬇️

ダイエットに最適な時期はいつ?

女性の筋力のピークは23歳前後と呼ばれており、20代後半から30代、40代、50代になるにつれて徐々に落ちていきます。痩せない事はありませんが、やはりピーク時に比べてしまうと痩せるスピードは変わります。男性の場合は年齢と共に筋肉がつきにくくなっていきます。

そのため、

20代や30代のうちから筋トレを行い代謝を上げていくことで、痩せやすい身体を作っていくことが大切になります。

トレーニングでは大きな筋肉を鍛える必要があるため、ランニングやウォーキングだけでは刺激が足りません。筋トレで下半身の筋肉を最大限に使う種目がおすすめです。

・骨格ストレートの方は”スクワット”でお尻と太もも

・骨格ウェーブの方は”ヒップリフト”でお尻

・骨格ナチュラルの方は”デッドリフト”で背中ともも裏

このように骨格タイプごとに種目を選択していくことが大切になってきます。

自分の対応に合ったメニューで効果up!

骨格に合わない種目を選択してしまっても筋肉はつきますが、理想としている身体に到達するまで多くの時間がかかってしまいます。

自分の骨格タイプに合った筋トレを行い効率的に筋肉を育てて、代謝を高めていきましょう!

INTO9では初回カウンセリング時に骨格診断と体質診断を行なっております。

骨格診断や体質診断をしたことがない人はこの機会に是非ともお試しください!

現在LINEアカウントから無料カウンセリングも行なっておりますのでこちらも合わせてご利用ください!

骨格診断・体質のお悩み相談はこちら

体験トレーニングのご参加をお待ちしております!