ダイエット中の外食はどうする?太らないために意識するポイントをご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはダイエット中に職場の方や友人に外食を誘われた事がありますか?

断ると気まずくなってしまうため、減量中は渋々ながらも参加しますよね。。

このような時にでも気にせず行けるようになると

人間関係を良好に保つ事ができ、ストレスの軽減にもつながりますよね!

そこで今回は、夏の人付き合いをしながら痩せられる為の

ダイエット中の外食での意識するポイントについてご紹介していきます!

外食=太るは間違い?正しく食べれば大丈夫!

糖質制限や脂質制限など、世の中には様々なダイエット法があり意識するポイントはそれぞれ違います。

  • 糖質制限をする場合

炭水化物の量に気をつけなければいけないため、定食屋さんに行った時はご飯抜きなどを注文する必要があります。

注文する内容は肉系や海鮮系メニューを中心に選ぶと良いですね!

しかしトッピングや調味料にも糖質が多く使われている可能性が高いため、

味付けは塩やレモンなどがおすすめです!

飲み物も当然ですが糖質の多いお酒は避けた方が良いです。

ビールやワイン、日本酒やサワーなどはNGですのでハイボールや焼酎を選んでいきましょう!!

  • 脂質制限をする場合

脂の摂取を控える必要があるため、揚げ物やスイーツ系は控えた方が良いです。

理想としては、

刺身の定食やおでんなどの低カロリーでタンパク質が豊富に摂取できるものがおすすめとなります。

脂質は糖質と違い、意外なところに隠れています。

揚げ物など”明らかにアウト”なものは絶対に食べないようにしながら調整していきましょう!

表参道、六本木で骨格診断とパーソナルジムをお探しならINTO9へ!

当ジムは

地下鉄半蔵門線、千代田線、銀座線の表参道駅から徒歩1分

また地下鉄日比谷線、大江戸線の六本木駅から徒歩1分圏内にあるパーソナルジムです!

➡️INTO9六本木店の場所はこちら
➡️INTO9表参道店の場所はこちら

カウンセリングで骨格診断を行いますので気になる方は体験レッスンへお越しください!

ダイエット中は食べるものが限られるとお考えの方が多いですが、探してみると意外にもたくさんあります!

自分の試しているダイエット方法に合わせて、ストレスを溜めない程度の食事調整を選択していきましょう!

INTO9ではお客様の職場やご自宅付近のダイエットに効果的な飲食店をご紹介させていただきます!

骨格診断や体質診断も併せて行っておりますのであなただけの完全な特別メニューをご提案いたします。

短期間で痩せたい、ボディメイクをしたいという方は

INTO9までお問い合わせください!