プロテインバーって痩せるの?ダイエット中にオススメのおやつについて!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはダイエット中に甘いものが食べたくなった時はどうしていますか?

ダイエット中だからチョコレートはやめておきたいし、アイスを食べるのも罪悪感があるかと思います。

そこで、せめてタンパク質でも摂っておこうと、最近流行りの”プロテインバー”を食べる方が多いと思います。

コンビニや薬局など、どこでも買えるプロテインバーですが、実は大きな落とし穴があります。

そこで今回は、

ダイエット中でも食べられるオススメのおやつについてご紹介していこうと思います!

まず、おやつにタンパク質を摂ろうと意識するのは素晴らしいことです。

タンパク質が不足してしまうと筋肉が分解されてしまう可能性があるので、間食でもタンパク質を摂るという意識は無くさないことが大切です。

しかし、本当に栄養価として優秀なのでしょうか?

多くの方が食べているプロテインバーには糖質や脂質が多く含まれていることが多いです。

コンビニで売っているプロテインバーの栄養成分表を見てみると、タンパク質は15g以上の商品がチラホラ並んでいますが

脂質が低いもので10g、高いものでは20g程度入っています。

ダイエット中の女性の場合、1日の脂質の量は20g〜25g(個人差あり)程度が理想です。

プロテインバーを食べてしまうと、1日の脂質の半分以上を摂取してしまうことになります。

完全に”悪”とは言い切ることはできませんが、

カロリー面で考えた場合にはダイエットにおすすめの商品とは言いにくいかもしれません。

では、おやつに何を食べればいいのでしょうか?

トレーナーとしてのおすすめは”プロテイン”です。

プロテインは皆さんご存知の通り、タンパク質が多く含まれており、糖質や脂質も低いのが特徴です。

また、様々な味があり、甘いものからサッパリした商品まで数多く存在します。

プロテインを飲んでもすぐに太ることありませんので、小腹が空いたらプロテインを飲むことをおすすめします。

しかし、オフィスや職場の状況によってはシェイカーをシャカシャカ振ったりすることが難しかったり

トイレに行けない状況だと水分を摂取する事を躊躇うシーンもありますよね。

さらに、プロテインは咀嚼できないというデメリットがあります。

多くの方はお腹が空いたら、味があって咀嚼できるものを欲します。

そこでおすすめなのが”ゆで卵”です。

ゆで卵は甘くはないものの、咀嚼ができる食材で、タンパク質も豊富に含まれている上

良質な脂質も含まれていることから、ダイエット中の間食にはベストであると言えます。

当ジムは会員様にも、お腹が空いたらプロテインやゆで卵を食べるように指導をしており、多くの方がダイエットを成功しております。

場合によってはおにぎりや、和菓子などを食べるように指導することがあります。

男性のように筋肉をつけたいお客様にはタンパク質と一緒に糖質を摂取することも大切なのです。

食べる食材はお客様一人ひとり違いますから、カウンセリング時に日常における食生活を聞きながらアドバイスしております!

INTO9では、お客様の骨格や体質に合わせたトレーニングと食事指導をしております。

ストレスなしで効率良くダイエットを成功させたい方はINTO9までお問い合わせください!