これだけ知っておけばダイエットは楽勝?!ダイエットの基礎基本を紹介します!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは、たくさん食べながら痩せたい…と思ったことはありませんか?

恐らく、痩せたいと思っている方のほとんどの方がそう考えているかと思います。

しかし、それを実現する方法はあります。

そこで今回は、たくさん食べても痩せる方法についてご紹介していこうと思います。

結論から述べると、たくさん食べながら痩せるには

”消費カロリー>摂取カロリー”にするだけです。

本当にこれだけなのです。

人間を含むほとんどの動物は、食べたエネルギーが消費されなかった分、脂肪として身体に蓄積されます。

そのため、”食べた分だけエネルギーを使う”ことで身体に脂肪は蓄積されにくくなります。

例えば…

ダイエット中にカロリー制限をしていて、1日1200kcal以内の食事を目標としているとします。

朝昼晩の食事が終了して、今日の摂取カロリーは1000kcalでしたので

−200kcalとなり、これを続けていくことでダイエットは成功するのですが

急にアイスクリームが食べたくなりました。

食べたいアイスクリームのカロリーは400kcalです。

食べてしまうと、摂取カロリーが+200kcalとなり、オーバーしてしまうことになります。

上記の例えは極論でしたが、ダイエット中は空腹との戦いで、ここでアイスクリームを食べることで

リミッターが外れて暴飲暴食をしてしまい、ダイエット失敗となる方が多いです。

正直2、3日食べ過ぎたところで体脂肪として蓄積はされませんが、これが何週間も何ヶ月も続いてしまうと

体脂肪として蓄積されます。

つまり、太っている方のほとんどは”消費カロリー<摂取カロリー”になっているのです。

先ほどの例えのように、急に400kcalのアイスクリームが食べたくなった場合は、400kcal分歩いて買いに行くことで、食べた分はカウントされなくなります。

しかし、400kcal分歩くとなると、体重50kgの人の場合は2時間以上は歩かなければなりません。

正直、アイスクリームのために2時間歩くのは辛いし、食べないとしても長い時間歩くのは辛いです。

では、短時間でカロリーを消費できたら嬉しいですよね。

そこでおすすめなのが”ミット打ち”です。

ミット打ちは、ミットに向かってパンチやキックを繰り返し行う全身を使った有酸素運動となっています。

消費カロリーもかなり高く、体重50kgの方の場合、50分で400kcal以上消費できます。

歩くより多少強度は高くなりますが、その分多くのエネルギーを使うのでダイエットには効果的です。

アイスクリームを例にあげましたが、普段からたくさん食べながら痩せたい!という方は、筋トレだけでなく

ミット打ちなどの全身運動で消費カロリーを促していきましょう!

INTO9ではミット打ちを始め、ステップ台を使った有酸素運動などが可能です。

また、たくさん食べても痩せる食事指導も行っています。

たくさんの種類の有酸素運動と骨格タイプに合った筋トレで、食べながら痩せていきましょう!

体験予約お待ちしております!