《ネコタイプ》骨格ナチュラル×内胚葉型のご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは骨格診断と体質診断を受けたことがありますか?

前回、骨格ナチュラル×中胚葉型のジャガータイプの痩せ方についてご紹介してきました!

まだ投稿を見ていない方は、そちらもご覧ください!

当ジムは骨格診断と体質診断を行い、

お客様を9タイプに分類し骨や筋肉のつき方を判断した上でトレーニングメニューを組んでおります。

そこで今回は

骨格ナチュラル×内胚葉型

の方の特徴や痩せ方についてご紹介していきます!

骨格ナチュラルと内胚葉型の方は《ネコタイプ》となります。

骨格ナチュラルの”骨や関節が目立ってしまう痩せ型で身体が薄い”という特徴と

内胚葉型の”脂肪も筋肉も付きやすい”という特徴を組み合わせたタイプです。

まるでネコのようにツンデレな特徴をしています!

ネコタイプの方はお腹とお尻まわりに脂肪がつきやすいですが、

着痩せをしやすいというメリットも兼ね備えていることが特徴です。

引き締めに成功するとトップモデル体型になります!

トレーニングでは腹筋種目と背筋種目を毎回取り入れていけると、効率的にダイエットやボディメイクを行うことができます。

大きくてゴツゴツした筋肉や脂肪はなるべく付けたくないため、回数を多めに行い脂肪燃焼を促していきましょう。

腹筋種目では有酸素運動の要素も含めたマウンテンクライマーという種目やレッグレイズがおすすめです。

弱点部位の筋肉を付けながら脂肪燃焼を行うことができるので、とても効率よくトレーニングを行えます。

背中のトレーニング種目では肩甲骨周りを大きく動かすことで、全身の脂肪燃焼だけでなく姿勢の改善にも効果的です。

脇の下あたりの背中の筋肉を鍛えることで、ウエストを細く見せることができるため

上から引っ張る動作や前から引っ張るトレーニングを積極的に行っていきましょう!

食事面では、ネコタイプの方は炭水化物で太ってしまうことがあるため、炭水化物の摂りすぎに注意が必要です。

消化吸収に優しいサツマイモやオートミールなどを食べることで血糖値が安定するため、ダイエット効果も期待できます。

他にも、タンパク質や良質な油を意識して摂取することが大切です。

ここまで骨格ナチュラル×内胚葉型のネコタイプについてご紹介してきました!

INTO9ではお客様の骨格や体質に合ったトレーニングはもちろん、食事指導も行っております。

自分の骨格と体質に合わせたトレーニングで最短距離美ボディを掴みましょう!

自分がどのタイプかを知りたいという方はINTO9までお問い合わせくださいませ!