《ジャガータイプ》骨格ナチュラル×中胚葉型のご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは骨格診断と体質診断を受けたことがありますか?

前回は骨格ナチュラル×外胚葉型のフラミンゴタイプの痩せ型についてご紹介してきました!

まだ投稿を見ていない方はそちらもご覧ください!

当ジムは骨格診断と体質診断を行い、お客様を9タイプに分類し骨や筋肉のつき方を判断した上でトレーニングメニューを組んでおります。

そこで今回は”骨格ナチュラル×中胚葉型”の方の特徴や痩せ方についてご紹介していきます!

骨格ナチュラルと中胚葉型の方は《ジャガータイプ》となります。

骨格ナチュラルの

”骨や関節が目立ってしまう痩せ型で身体が薄い” 

という特徴と

中胚葉型の”筋肉は付きやすく脂肪が付きにくい” 

という特徴を組み合わせたタイプです。

肩幅があり逆三角形になりやすいですが、体脂肪率をしっかりと落とさないと腹筋のラインは見え辛いです。

これを聞くとマイナスなイメージを思い浮かべてしまう方が多いかと思いますが

肩幅があるということは、お腹の脂肪をしっかりと落とせば綺麗な逆三角形を手に入れることができます。

女性では綺麗な砂時計のようなシルエット、男性では海で目立つような逆三角形シルエットを作ることができます。

背中の筋肉を使うメニューを多く鍛えていくことで身体のバランスが整いやすくなります。

また、

お腹は引き締まりにくいですが腕や脚は引き締まりやすいので

二の腕のトレーニングで二の腕引き締め、

スクワットで脚痩せトレーニング行うことで理想の身体を手に入れることができます!

特に女性の方は無理に重い負荷へチャレンジする必要はなく、10回〜15回がギリギリできる程度の負荷を設定してトレーニングをしていきましょう!

さらに、中胚葉型はアクティブトレーニングが得意というメリットがありますので

筋力トレーニングだけではなくHIITやミット打ちなどの有酸素運動を行うことで効率よく痩せることができます。

食事ではタンパク質を過剰に摂取してしまうと胃もたれの原因になってしまうので、全ての栄養素をバランスよく摂取していきましょう!

運動をやめて食事を疎かにしてしまうと脂肪が付いてしまいますから、

バランスの取れた食生活や運動習慣を身につけていきましょう。

ここまで骨格ナチュラル×中胚葉型のジャガータイプについてご紹介してきました!

INTO9ではお客様の骨格や体質に合ったトレーニングはもちろん、食事指導も行っております。

適切なトレーニングメニューと筋トレプログラムを組み合わせる事で最大の効果を得ることができます!

骨格と体質に合わせたトレーニングで最短距離美ボディを掴みましょう!

自分がどのタイプかを知りたいという方はINTO9までお問い合わせくださいませ!