《ライオンタイプ》骨格ストレート×中胚葉型のご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは骨格診断と体質診断を受けたことがありますか?

前回は骨格ストレート×内胚葉型のハリネズミタイプの痩せ方についてご紹介してきました!

まだ投稿を見ていない方は、そちらもご覧ください!

当ジムは骨格診断と体質診断を行い、

お客様を9タイプに分類し骨や筋肉のつき方を判断した上でトレーニングメニューを組んでおります。

そこで今回は

”骨格ストレート×中胚葉型”の方の特徴や痩せ方についてご紹介していきます!

骨格ストレートと中胚葉型の方は《ライオンタイプ》となります。

ライオンタイプの特徴は?

骨格ストレートの”身体全体に厚みがあり、メリハリのある身体で上重心という特徴と

中胚葉型の”筋肉は付きやすく脂肪が付きにくい”という特徴を組み合わせたタイプです。

ライオンタイプの方は、9タイプの中で最も筋トレに向いています!

とてもパワフルでトレーニングのセンスも抜群ですが、

太ってしまうと身体に厚みが出てしまうという弱点もあります。。

筋トレで付けた筋肉の上に脂肪が乗ってしまうと全体的にボリューミーな印象を与えてしまいますので

トレーニングの方法や食事、アフターケアなどを怠らないように注意していきましょう!

最も筋トレに特化したタイプ?!

ライオンタイプの方は筋肉質なため、パワーを発揮しやすい特徴があります。

パワーが出やすいのはとても良いことですが、間違ったフォームで行ってしまうと大きな怪我につながってしまいます。

パーソナルジムの正しい知識を持ったトレーナーの指導のもと、骨格に合ったトレーニングを行っていく必要があります。

ライオンタイプの男性は、正しいフォームで重い負荷に挑戦していくことで男らしい分厚い胸板広がりのある背中を手に入れることができます。

女性も重い負荷に挑戦してみるのも効果的ですが、

男性と違い筋肉をモリモリつけることは目的ではない場合もありますよね。

ダイエットとしてアプローチするのであれば、軽い負荷でしっかりと鍛えている筋肉を意識してトレーニングを行うことで

メリハリのある身体を手に入れることができます。

食事面では脂質の量を抑えることで脂肪が減っていきます。

炭水化物を極端に減らしてしまうと、持ち前のパワーが発揮されなくなってしまう可能性がありますので

ご飯の減らし過ぎには注意していきましょう!

また、有酸素運動などでカロリー消費を促すことも効果的です!

INTO9ではお客様の骨格や体質に合った最適なダイエット方法をお伝えしております。

私たちと一緒に夏までに理想の身体を手に入れてみませんか?

表参道店、六本木店ともに体験予約お待ちしております!

➡️INTO9六本木店

➡️INTO9表参道店