《ミーアキャットタイプ》骨格ウェーブ×外胚葉型のご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは骨格診断と体質診断を受けたことがありますか?

前回、骨格ストレート×中胚葉型のライオンタイプの痩せ方についてご紹介してきました!

まだ投稿を見ていない方は、そちらもご覧ください!

当ジムは骨格診断と体質診断を行い、お客様を9タイプに分類し骨や筋肉のつき方を判断した上でトレーニングメニューを組んでおります。

そこで今回は”骨格ウェーブ×外胚葉型”の方の特徴や痩せ方についてご紹介していきます!

骨格ウェーブと外胚葉型の方は《ミーアキャットタイプ》となります。

骨格ウェーブの”上半身に厚みがなく、腰の位置が低く下重心”という特徴と

外胚葉型の”痩せ型で筋肉や脂肪が付きにくい”という特徴を組み合わせたタイプです。

上半身が細く、ヒップラインが綺麗に見えやすいことがメリットとしてあげられますが

痩せすぎてしまうと貧相に見えてしまうことがあります。

外胚葉型の脂肪が付きにくいというのは良いことに感じますが、

骨格ウェーブの上半身が華奢という特徴と組み合わせてしまうとデメリットに変わってしまいます。

このデメリットをメリットに変えるには上半身のトレーニングを中心に行っていく必要があります。

その中でも肩甲骨を大きく動かす背中のトレーニングがおすすめです。

肩甲骨を大きく動かすことで血流が良くなることが最近の研究でも判明しています。

浮腫みやすい骨格ウェーブの方は血流を良くして老廃物や水分を体外に出していくことが大切です。

肩甲骨周りの筋肉を発達させることができると、自然と胸を張ることができるので

バストアップの効果や姿勢改善の効果が期待できます。

また、ミーアキャットタイプの方は上半身が華奢という特徴を持っているためヒップラインが綺麗に見えます。

ウエストや太ももの筋肉を鍛えてさらに引き締めることで、ヒップラインが強調されます。

上半身を捻る動きやもも裏を伸ばすような動作を多く行っていきましょう!

食事面では、少し太ったからといって断食や絶食などの無茶なダイエットはさらに貧相になってしまうため

バランスの良い食事を心がけましょう。

特に骨格ウェーブの方は浮腫みやすいタイプの方が多いため、バナナやさつまいもなどに含まれる

”カリウム”の摂取がおすすめです。

上半身の引き締まりが強く出るミーアキャットさんは腹筋のラインを綺麗に出すことができますので頑張りましょう!!

INTO9では骨格診断と体質診断を掛け合わせたオリジナルトレーニングを行っております。

より安全でより効果的なトレーニングで身体を変えたいという方はINTO9までお越しください!