《ハリネズミタイプ》骨格ストレート×内胚葉型のご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは骨格診断と体質診断を受けたことがありますか?

前回、骨格ストレート×外胚葉型のウサギタイプの痩せ方についてご紹介してきました!

まだ投稿を見ていない方は、そちらもご覧ください!

当ジムは骨格診断と体質診断を行い、お客様を9タイプに分類し骨や筋肉のつき方を判断した上でトレーニングメニューを組んでおります。

そこで今回は”骨格ストレート×内胚葉型”の方の特徴や痩せ方についてご紹介していきます!

骨格ストレートと内胚葉型の方は《ハリネズミタイプ》となります。

骨格ストレートの”身体全体に厚みがあり、メリハリのある身体で上重心”という特徴と

内胚葉型の”脂肪も筋肉も付きやすい”という特徴を組み合わせたタイプです。

ハリネズミタイプの方は、太ってしまうと全体的に脂肪が付いてしまいやすく、着太りもしやすくなってしまいます。

そのため、トレーニングと有酸素運動を上手に組み合わせて身体にメリハリをつけていきましょう!

腰や足が太くなりやすいため、ピンポイントに鍛えるより全身を満遍なくトレーニングをして

脂肪燃焼を促していけると誰もが憧れる最強ボディを手に入れることができます!

ダイエット初心者の方ですと、お腹の横や二の腕など自分の気になる部位だけトレーニングを行う方が多いかと思います。

もちろん、筋肉を鍛えて基礎代謝を上げるという面では小さな筋肉も鍛えることでダイエットには効果的ですが

下半身のトレーニングを忘れてはいけません。

過去に何度か説明させていたしましたが、下半身の筋肉は人間の身体の中で最も大きい筋肉であるため、基礎代謝が向上しやすくなります。

脚痩せを目指していないという方でも下半身のトレーニングを積極的に行っていけると

ダイエットがスムーズになるため、スクワットやヒップリフトなどを正しいフォームで行っていきましょう!

その中でもハリネズミタイプの方は上半身のトレーニングも欠かせません。

上半身で最も大きい筋肉である肩の筋肉や、背中や胸の筋肉も様々な種目で鍛えていきましょう。

筋肉が付きやすいということは基礎代謝が高めやすいということに繋がるため、頑張っていきましょう!

食事ではタンパク質を中心にオートミールやサツマイモなどの食物繊維が多い食材を積極的に食べていきましょう!

INTO9ではお客様の骨格タイプと体質タイプに合わせたトレーニングと食事指導を行っております!

自分の身体に合った筋トレと食事でメリハリボディを作っていきましょう!

➡️INTO9六本木店

➡️INTO9表参道店

INTO9表参道店、六本木店ともに体験予約お待ちしております!