《ペンギンタイプ》骨格ウェーブ×内胚葉型のご紹介!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは骨格診断と体質診断を受けたことがありますか?

前回、骨格ウェーブ×中胚葉型のカンガルータイプの痩せ方についてご紹介してきました!

まだ投稿を見ていない方は、そちらもご覧ください!

当ジムは骨格診断と体質診断を行い、お客様を9タイプに分類し骨や筋肉のつき方を判断した上でトレーニングメニューを組んでおります。

そこで今回は”骨格ウェーブ×内胚葉型”の方の特徴や痩せ方についてご紹介していきます!

骨格ウェーブと内胚葉型の方は《ペンギンタイプ》となります。

骨格ウェーブの”上半身に厚みがなく、腰の位置が低く下重心”という特徴と

内胚葉型の”脂肪も筋肉も付きやすい”という特徴を組み合わせたタイプです。

ペンギンタイプの方は足首が特に浮腫みやすいことが特徴です。

柔らかなボディラインですが肩周りが固いため、肩こりしやすい体質を持っています。

浮腫みの対処法としては塩分の摂りすぎを防ぐだけではなく、しっかりと身体から水分を出す必要があります。

HIITトレーニングや回数が多い筋トレを行い、汗をしっかりと流していきましょう。

特にふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど血液の循環地点となっているため、トレーニングやストレッチを入念に行うことで

浮腫みの改善や血流改善、美肌効果も期待できます。

実は、肩こりも血流の悪さからくることが多いため、

ふくらはぎや肩甲骨周りを中心としたトレーニングやストレッチを行うことで改善されます。

ペンギンタイプの女性はゴツゴツした筋肉が付きにくいというメリットを持っているため

トレーニングをある程度追い込んでも心配はありません。

しなやかな身体を持っているため、全身のトレーニングで脂肪燃焼を促していきましょう!

食事面ではピザやハンバーガなどのジャンキーな食事が続いてしまうと、栄養の吸収が良いことから他のタイプよりも太りやすくなってしまいます。

中炭水化物、低脂質、高タンパクでクリーンな食事を意識していきましょう。

ここまで9タイプ全ての特徴や痩せ方をご紹介してきました!

どのタイプもメリットやデメリットがあります。

メリットをさらに伸ばして、デメリットを改善できるように頑張っていきましょう!

INTO9では、お客様のタイプを診断して最適なトレーニングや食事指導をしておりますので

安全で効率よくダイエットを成功させたい方はINTO9までお問い合わせください!

体験も随時受け付けております!

INTO9で夏までに理想の身体を作っていきましょう!