これさえ知っておけば太らない?!ダイエットの原理原則について!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんはアイスやお菓子を食べても太らない方法をご存知ですか?

そんな夢のような話があるのかと思いますよね。

今回はダイエット中に何を食べても太らない方法についてご紹介します!

太らない人が実践している日常ルールはこれ!

体重を落とすのに最も大切なのが

食べる物の量を ”消費カロリー>摂取カロリー” に設定することです。

当たり前のことですが

1日で摂取するカロリーを1日で消費するカロリーが上回っていれば必然的に痩せていきます。

これはサッカーでいう “手を使ってはいけない” ということと同じで、

誰でもわかるダイエットのルールのようなものです。

自分の消費カロリーを知ることが重要!

1日の消費カロリーが1500kcalの人は

単純に計算すれば、400kcalのポテチを3袋食べても太らないということになります。

基礎代謝というのは「何もしなくても消費するカロリー量」ですので、

自分のキャパシティを理解することで食事内容をコントロールしやすくなります。

圧倒的な美ボディを維持している田中みな実さん

なんと、1日でお米を2合も食べながらダイエットをしているそうです。

お米2合は約1000kcalあり、少なくとも1日の消費カロリーは1000kcal以上であると考えられます。

このように摂取カロリーが消費カロリーよりも高くならなければ何を食べても太ることはありません。

そう考えると、痩せることは誰でもチャレンジできるという事がわかりますね!

体重が増えることはないが、綺麗な体を作る為にはカロリー内のクオリティを上げる必要がある!

ダイエット中の方も前後の食事のカロリーを調整すればお菓子を我慢する必要がなくなりますが

トランス脂肪酸や人工甘味料などで摂取カロリーを稼いでしまうと体内に毒素が溜まってしまい、内臓への負担となります。

すると肌荒れを起こしてしまったり、

体重こそ増えませんが内臓脂肪などが蓄積しやすい環境を自分自身で作り出してしまうことになります、、!

同じカロリーを摂取するならば、やはり健康的な食事をする方が良いと断言できます。

また、

過剰な我慢はストレスとなり暴飲暴食の原因になりますので気分転換をしながら行っていきましょう!

骨格診断と体質診断で無理のないダイエットプランを実践しましょう!

ここまでダイエット中に食べても太らない方法についてご紹介してきました!

カロリーの範囲内であれば太ることはありませんが、

健康的に綺麗に痩せたいという方は食事の内容も意識していきましょう!

INTO9では初めての方でも簡単に痩せられる食事管理を行っております。

お仕事の都合で会食や飲み会が多い方には、そのような事例に基づいて指導させていただきます。

ダイエットが原因で業績が落ちてしまっては本末転倒ですので

逆に、当ジムに通うことでボディメイクも仕事も絶好調になれるようにサポートさせていただきます!

骨格タイプや体質タイプに合った食事メニューを紹介しておりますので2ヶ月で最大−10kg減も実現可能です!

我慢せずに

無理せず計画的にダイエットをしたい方は、是非とも一度INTO9までお問い合わせください!

8月限定で体験レッスンを無料で受付中です!

➡️INTO9六本木店の場所はこちら
➡️INTO9表参道店の場所はこちら

ご予約お待ちしております!