筋トレ×骨格診断で楽しく痩せられるジムならINTO9!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

皆さんは骨格診断を受けたことがありますか?

当ジムのブログでも過去に何度か骨格診断についての投稿をしていますので、よければそちらもご覧ください!

いま流行りの”骨格診断”とは?!

骨格診断とは”その人が持っている身体のラインや特徴から似合う洋服やシルエット等を導き出す診断”

ストレート、ナチュラル、ウェーブの3つに分類されます。

女性の方を中心に世間に認知されていますが、

最近では男性からも注目を集めている診断です!

主にファッション業界で知られる言葉ですが、実はボディメイクにおいてもとても大切な診断です。

そこで今回は、骨格タイプ別のおすすめの筋トレメニューを紹介していきます!

【骨格の3タイプ】ごとの筋トレポイントについて紹介します!

骨格ストレートの方のような上重心で胸元に厚みがあるという方は

背中のトレーニングを中心的に行うことで鎖骨が綺麗に見えるようになり上半身の厚みを軽減させることができます。

背中の筋肉は大きな筋肉なため、脂肪燃焼にも効果的でダイエット効果も非常に高いことが特徴です。

骨格ナチュラルの方は脂肪がつきにくく関節が目立ちやすいことが特徴です。

肪がつきにくい細身体型ということを生かしてヒップリフトなどのお尻のトレーニングを行うことで

身体にメリハリができてくびれを作ることができます。

骨格ウェーブの方のような下重心で下半身太りしやすい方は、

スクワットのような身体全身を使うようなトレーニングをすることで脂肪燃焼をすることができます。

また、骨格ウェーブの方は浮腫みやすいという特徴を持っているため

ふくらはぎのトレーニングやストレッチを行うことで浮腫みを解消することができます!

このように骨格タイプによって重点的に鍛える部位が変わってきます。

その他のパーソナルジムやスポーツクラブ、24時間ジムなどでフォームが定着していなかったり

骨格に合わないトレーニングをがむしゃらに行なってもダイエット効果やボディメイクの効果はかなり薄いです。

加えて怪我のリスクも高くなってしまう可能性があります。

身長や体重が人それぞれ違うのと同じで、筋肉のつき方や脂肪のつき方、骨のつき方も人それぞれ違います。

ジム選びに迷ったらまずは骨格診断付きパーソナルがオススメ!

INTO9では初回トレーニング時に骨格診断を行い、お客様の身体に最適なトレーニングを提供いたします。

正しいフォームが分からずに結果が出なかった方、これからトレーニングを始めたいという方はINTO9までお問い合わせください!

夏までに私たちと一緒に楽しくボディメイクをしていきましょう!

パーソナルジムINTO9の詳細

パーソナルジムINTO9 表参道店
パーソナルジムINTO9 六本木店

体験予約お待ちしております!
パーソナルジムの体験予約はこちらから!