無理なく痩せるダイエット中のおすすめのご飯は?昼食編!

こんにちは!

パーソナルジムINTO9です!

前回の投稿で、ダイエット中のおすすめの朝ごはんについてご紹介しました。

まだ見ていないという方は、そちらの投稿もご覧ください!

そして今回は、ダイエット中におすすめのお昼ご飯についてご紹介していきます!

ダイエット中のお昼ご飯でよくある間違いは

サラダとヨーグルトのみ、コンビニのサラダパスタ、おにぎり1個だけ

などなど、お昼ご飯も朝食と同じく栄養バランスが偏ってしまっている方が多いです。

お昼ご飯は朝ごはんと同じか、それ以上に栄養摂取が必要な時間帯です。

お昼は人間の身体が最も代謝が高くなる時間と言われているため、カロリーの消費高いです。

そこでしっかりとカロリーを摂取しないと筋肉が分解されてしまい、ダイエットをしても痩せにくい身体になってしまいます。

そのため、しっかりと炭水化物、脂質、タンパク質をバランス良く食べる必要があります。

白米などの炭水化物やナッツ類やオリーブオイルを使ったサラダの脂質、魚やお肉などのタンパク質がおすすめです。

理想としては和食の定食が最適です!

和食の定食には焼き魚によるタンパク質と脂質、白米による炭水化物、漬物やサラダによるビタミン類

など多くの栄養素が含まれています。

これらの栄養素をしっかりと食べることで午後からの仕事も元気に行うことができます。

しかし、お昼にたくさん食べてしまったら仕事中に眠くなってしまうという方も多いです。

眠くなってしまう原因は、血糖値が下がるタイミングなため、血糖値が急激に下がらない食べ物を選びましょう。

白米はどうしても血糖値が急激に上がって急激に下がってしまうため、

食べたら眠くなるという方にはあまりおすすめできません。

血糖値が上がらない炭水化物はオートミールやさつまいも、蕎麦がおすすめです。

これらの炭水化物は血糖値の上昇が緩やかですのでダイエット中の空腹感をなくしてくれたり

眠くならないという効果をもたらしてくれます。

ここまで、ダイエット中のおすすめのお昼ご飯についてご紹介してきました!

朝ご飯に続き、昼食もかなり大切な栄養摂取のタイミングなため、しっかりとバランスの良い食事を心がけていきましょう!

INTO9の食事指導ではお客様の骨格や体質に合った食事を提供しております。

忙しくてお弁当が作れないという方へのおすすめのレストランやコンビニで買えるご飯などもお伝えしております!

INTO9と一緒に夏までに理想の身体を目指していきましょう!

体験予約お待ちしております!